ここから本文です

中一の娘が いじめられっこをかばっています。 親としては誇らしいという反面 余...

アバター

ID非公開さん

2007/12/1500:40:33

中一の娘が いじめられっこをかばっています。
親としては誇らしいという反面 余り深入りしてほしくありません
先日ママ友から「うちの子、Aちゃん(いじめられっこ)と遊ぶようなら
仲間やめるって言ってたよ」

と、聞いて 複雑な気持ちです。
Aちゃんは 不潔なうえ きついものの言い方をする子で
私も苦手です。
娘は友達は多いですが けっして強くは有りません
親として 長いものに巻かれろ と教えるのって
やっぱり よくないでしょうか???

閲覧数:
6,560
回答数:
25
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/12/1500:55:03

娘さん、正義感強くてすばらしいです。
でも、我が子となると、あとあとの事もあり微妙になるのが親心ですよね。
長いものに巻かれろと教えるのは、ちょっとって気もします。
学校生活で本人が、上記のように学ぶならともかく、わざわざ大人の嫌な部分を教えなくてもって感じもします。
一度、学校に相談するのも一つの手段だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qhn********さん

2007/12/1919:54:55

娘さんは立派ですほめてあげてください!!
しかしそういうことをすると、クラスの中で睨まれたりするかもしれないので気をつけたほうがいいですよ。

fox********さん

2007/12/1819:55:21

Aちゃんがどういう人間なのかは関係なく付き合うのは、、、。
いじめはゲームですから自分が標的にされるのを避けたいならば他のお友達と付き合ったほうが
いいんではないかと思います。

ami********さん

2007/12/1721:49:52

親としては一緒に他の子にまじってそのAちゃんをいじめるべきでは?
娘さんは貴方のことを将来嫌いになって育っていきそうですね~…

coc********さん

2007/12/1718:27:16

まあそれでいじめられても元々強いので何度でも立ち直れる子だから大丈夫では?

fee********さん

2007/12/1716:31:50

>Aちゃんは 不潔なうえ きついものの言い方をする子で私も苦手です。
人は皆欠点があるのですから。質問者様もお互い様です。気になるなら改めて貰う様お願いするのが大人だと思います。

ママ友の発言は「虐めてもいいよ」としか取れません。ママ友も虐めの加害者同然です。

虐められっこをかばう娘さんは偉いと思います。これからもかばって欲しいと思います。娘さんが強くないと書いていますが、虐めをかばう子が弱いとは思えないです。

娘さんを守るため、学校に相談してみてはいかがでしょうか?