ここから本文です

海外派遣に行く彼氏に何か渡したいのですが何が喜んでくれますか?? 持ち物制...

usa********さん

2014/11/2414:47:46

海外派遣に行く彼氏に何か渡したいのですが何が喜んでくれますか??

持ち物制限とかあると思うのでどういうものなら大丈夫でしょうか?

補足彼氏は体を鍛える事が好きなんですが、スポーツウェアとかはどんなものが無難ですか??
色とか決まりがありますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

この質問は、sab********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/11/2504:51:58

電源が十分に確保されている場所ですと、娯楽物はありがたいと感じます。
私は比較的、荷物を多く持ち込めたため、ブルーレイプレイヤーや携帯ゲーム機を持参しました。
これはあくまで暇潰しをメインに考えた場合の話です。
(携帯ゲーム機はクレジットカード決済でWi-Fiが使える環境であれば新作のゲームを現地で購入できるはずです。これについては試したことはありませんが)

あちらで運動をする場合、あると便利なのはサングラス、運動靴、ウォークマンもしくはiPodの類、アームバンドにスポーツ用イヤホンでしょうか。
但し、自衛官は高確率で既に持っている場合があるので、よく下調べをなさると良いでしょう。
(携帯ゲーム機と同様にAndroid対応のウォークマンやiPodはクレジットカード決済にて現地のWi-Fiで曲を録音できます)

外での勤務になるでしょうから、良いコンバットブーツや先述しましたサングラスも不可欠なものではあります。
一番のお勧めはこちらになります。

強い日差しの中で長時間勤務しますので、靴や日光対策は必要不可欠です。
コンバットブーツは長時間着用しても負担の少ないものが良いでしょう。
恐らく派遣地域は装備について統一事項が出されていると思いますが、ブーツの色は「タン」色(コヨーテタンと言う呼び方もあります。黄色っぽい茶色です)になると思います。
価格としてはピンキリですが、高くとも2万前後のもので充分です。
(もしかしたら彼氏さんは踵にエアの入っているタイプ(尖ったものを踏み抜くとエアが死にます)を嫌がる場合もありますが、長時間の履き心地を見れば、エアはあった方が楽です。エアに限らずゲルでも問題はないかと思います)
サングラスはベタですが、オークリーでマットブラックのフレームが無難です。

また、留守家族のしおりは必ず海外派遣する隊員の家族のために配布されます。
これは必ず目を通してください。
加えて地域には必ず「地方協力本部」と呼ばれるリクルートと隊員家族のケアのための施設が存在します。
不安があればそちらに問い合わせるのも一法です。

なお、部隊への定期便(荷物や手紙)もある場合があります。これが利用できるならば日用品を送ることも可能です。

自衛隊にも品を卸しているショップをご紹介いたします。
プロショップ エリート
http://www.proshopelite.com
こちらに限らず、ミリタリーショップは基本的に装備品についての相談に乗ってくれます。

オークリーのサングラス(オーダーメイド)
http://jp.oakley.com/custom#/sunglasses
なお、迷彩服を着用しての作業用と考えるならばフレームは「Matte Black(マットブラック)」が無難です。
「Radar」というシリーズがお勧めです。
アジアンフィットにこだわる必要は無いでしょう。
オークリーのレンズはど真っ黒にしないでも赤道直下でも充分に遮光します。

まあ、国外の業務とはあまり関係はありませんが、腕時計という手もあります。
G-Shockは無難なチョイスです。ベルトはハイブリッドタイプだと劣化して切れることが少ないです。
(下手にベゼル(回転する文字盤)なんかでゴテゴテせず、一目で時間が解る位で調度良いです)

追記
電子辞書はあると結構役立ちます。
向こうでの会話は英語が多いから、という単純な理由です。
メーカーは何処でもいいのですが、ビジネスモデルで問題ないです。

補足について
スポーツウェアについては激しく華美な物でなければあまり細かい規則はありませんが、洗濯について制限があるかどうかは確認した方が良いかと思います。
地域によってはスポーツウェアを着て運動をしていられないような所もあります。

• 質問者

usa********さん

2014/11/2416:33:13

何度もありがとうございます。

自分が想像していなかったものばかりだったので教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

サングラスは職場で買うのではなく一般市民が買うようなサングラスが売っているところのでも大丈夫なのでしょうか?

ブーツも職場で買わないといけないなど指定はありませんでしょうか?

付き合って期間がまだ浅いので、所持品までは全然分かりません。
    本が好きっていうのくらいです。

お守りは手作りよりちゃんと神社で売っているものの方が嬉しいでしょうか?

あと、彼氏とは入籍もしていないのでしおりは貰えないですか?
    彼氏は家族には海外派遣に行く事を言わないそうです。

質問ばかりですみませんm(_ _)m

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/27 21:52:50

感謝 本当に参考なりました(/ _ ; )ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる