ここから本文です

複数のゲームの名前が思い出せません どなたかお知恵をお貸しください 10年位...

toa********さん

2014/11/2414:59:47

複数のゲームの名前が思い出せません
どなたかお知恵をお貸しください

10年位前にやったゲームをまたやりたくなったのですが
名前を全く思い出せなくて探しようがなく困っています…

記憶がかなり朧げで断片的にしか覚えていませんが
自分の覚えている限りのキーワードで検索して調べましたが出てきませんでした
調べ方が悪かっただけかもしれませんが…

ゲームの内容は記憶が曖昧でごちゃまぜになっていると思います
機種は全てスーパーファミコンです


序章 始まってすぐ4人?がボスらしき相手とのバトルシーンから始まって
勝敗は覚えていません
戦闘が終わり、それから
小さな村?から始まり、主人公とその友達?と一緒に森に狩りに行き
狩りから村に戻ると村が襲われた(襲撃?)あとで
瓦礫に埋もれている主人公の親と会話し、ペンダント?を受け取り旅をする


序章 少し進むと
何者かに捕まり装備していた武器を取られ牢屋に入れられ
親分?(凄い小物臭)と会話(なにか聞かれてた)後
その親分?が部屋の画面左上にある鏡の前に立ち独り言
この時鏡に映っているはずの親分?の姿が鏡には骸骨の姿で映っていました(透明だったかも)
その後牢屋に戻され脱出を開始
壁に穴をあけ隣の牢屋へ行きその牢屋にある骸骨からロングソードを手に入れ脱出


パーティーメンバー3人で
船の残骸のステージを進んで行き
出口まで行くとそのステージのボス(幽霊みたいの)が現れ
主人公ともう一人、(爺さんだったか女の子のどちらか)の知り合い(親しい人?)の
幻覚なのか幻なのかが現れ、それから
爺さんだったか女の子のどっちだったかが、主人公ともう一人の目を覚ましボスバトル


始まりは森の中で、主人公がたき火だったかをしていたら
悲鳴が聞こえ、主人公が駆けつけ魔物に襲われてかけていた少女を助ける


ストーリーを進めて行くと世界のあちこちに
円状の黒い穴があく(一度中に入るとボスを倒すまで出れなかったような…)
船があります、空は飛べたような気がします


多分終盤、
ステージを進んで行くと、木の根っこみたいな変なボスがいて
倒すと、もっと変な色々融合したようなボスが現れ、木の根っこみたいな変なボスを
飲み込み(取り込んだ?)連続でボスバトル
このステージにある宝箱の一つに神竜だったか真竜がいて
開けるとバトル めちゃくちゃ強かったのを覚えています

ちょっと書ききれないのでここまでです
チップ250枚です
お願いします!

補足回答する際、①~⑥のどれの事を言っているのかもお願いします

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji1********さん

2014/11/2415:29:46

1テイルズオブファンタジア
2同じくテイルズオブファンタジア
3ファイナルファンタジー5
6同じくファイナルファンタジー5(ボスはおそらくエクスデス)

質問した人からのコメント

2014/11/24 17:06:44

ありました!
お答えありがとうございます!
4もファイナルファンタジー5でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2014/11/2415:22:52

ドラゴンくえすと。。