ここから本文です

『Optimus G LGL21』について質問です。

kon********さん

2014/11/2500:28:37

『Optimus G LGL21』について質問です。

本体の空き容量が無く、SDカードの容量が大分 空いています。

そこで本体に保存してあるもの(写真・画像・動画・アプリ等)を少しでもSDカードに移したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?

御協力お願い致します。

閲覧数:
1,130
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2513:03:53

ファイル操作にはファイル管理アプリを使います。
元から入っている場合もありますが、
個人的には使いにくいのではと思うので別途入れる事をお薦めします。

操作は普通に長押しかボタンメニューから切り貼りで。
sdcardが本体、ext_sdがSD。(名称は機種によります)

その他削減について以前に箇条書きで回答しているので、
良ければご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012858628...


お薦めのアプリはYahooファイルマネージャーか
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.y...
ESファイルエクスプローラー(ver1.6.2.5)。
以下apkファイルへの直リンク
http://www.androiddrawer.com/download2/uc?export=download&confirm=n...

質問した人からのコメント

2014/11/27 01:33:52

お薦め通りにやったおかげで解決することができました! ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

編集あり2014/11/2513:38:27

アプリの移動について

本体設定→アプリ→SDに動かしたいアプリを選ぶ→SDに移動

で出来ます。但し、アプリによっては移動できないものがあります。あと、SDに移動させると、移動したアプリのウィジェットが表示されなくなりますのでご注意を。

(画像はYahoo!知恵袋のアプリです。)

アプリの移動について

本体設定→アプリ→SDに動かしたいアプリを選ぶ→SDに移動...