ここから本文です

子をいつまで実家にいさせますか? 学生のうちは実家。 就職したら、自立して...

mak********さん

2014/11/2508:56:55

子をいつまで実家にいさせますか?

学生のうちは実家。
就職したら、自立してほしいとか
考えありますか?

私は早く子には精神的、金銭的にも自立させたいです。

お子さんをお持ちの方…どう考えていますか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2014/11/2511:00:43

私は、子供に遅くとも30歳までには家を出て自立して欲しいと言ってました。今、上の2人は家を出て暮らしています。
一番下はまだ25歳なので、もぅ少し良いよと言ってますが、来春には家を出て暮らすそうです。ありがとう~^^

私は、旦那親と同居で何十年も7人暮らしの世話をしてきました。
子供は可愛いですが、家族は多ければ多いほど、家事の量も多く、揉め事も多いです。

30年頑張ってきて、やっと姑(舅は他界)と旦那、自分の3人になります。
自分の負担軽減の為に子供に出て行ってくれ~っというのは、母親として駄目かもしれませんが、ほんともぅ十分面倒見ましたし、私も楽がしたいです。

  • 質問者

    mak********さん

    2014/11/2512:43:06

    人の事はどうでもいいかなと基本思うんです。

    近所にいらっしゃるんですよ。
    50すぎて未婚男。実家暮らし

    親御さんが嘆いてます
    この年で一人で…私たちが死んだらどうするのか

    仕方ないですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/11/26 06:44:22

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2014/11/2509:15:16

精神的、金銭的には自立させたいですけど、家にはいて欲しいです。
中学生ですけど、既に便利です。
高いところのものも取ってくれるし、機械関係の事はやってくれます。
女の世界で嫌なことがあった時も息子にちょちょっと話すと
「よくあるやつだな~、そんな奴気にするなよ。」
とかサラッと励ましてくれます。
これらは夫には全くない要素です。

だからいなくなると私が不便になります。

洗濯はしたにしても、食事は外食が増えるだろうし、家に長時間はいないと思います。
大人同士の同居人になりたいですね。

ayu********さん

2014/11/2509:03:57

ある程度したら自分の人生だから自立とかも好きにしたらいいです。