ここから本文です

先ほどバイト先でチーフと喧嘩して一時間ほど早く帰らされました。 ちなみにバイ...

fuu********さん

2014/11/2510:10:23

先ほどバイト先でチーフと喧嘩して一時間ほど早く帰らされました。
ちなみにバイト内容はスーパー(農産)の品だしで、勤務時間は通常
朝6時30分から9時30分です。

チーフが風邪を引いて声が全然出ていない状況でした。

いつも通り指示を出されたら返事をしていたんですが、
チーフには聞こえなかったみたいで何度か怒られました。
自分は地声が低く、かなり聞き返されることが多いために
普段は声を少し高くして大き目の声で返事をしているので
最初に怒られた時は声を少し高くするのを忘れたのかな?
とおもい、次は高めにおなかに力を入れて返事をしたのですがそれでも
聞こえなかったのか怒られました。
それが自分だけならよかったのですが、
他のアルバイトの方も返事が聞こえないと怒られていました。
その時はチーフの隣に自分が居たのですが
アルバイトの方の返事はハッキリと聞こえていましたので「うわ、何で今日こんなに怒るんだ?」
と不思議に思いながら作業をしていました。
ある程度作業が進んだら他の部門のアルバイトがチーフとぶつかって謝って自分の部門に戻ったのですが、チーフは「何で謝らないんだ!」と怒りました。
チーフと少し離れた距離に居た自分にはちゃんと「すみません」と聞こえました。
この時点で自分は「人の声が聞こえないほど重症なら休めばよかったじゃないか」と思いました。
その後、チーフに指示を出されて返事をしましたがまた怒られてダンボールを投げられました。
「お前今日なんなんだ!?」「ちゃんと返事しろよ!」と怒鳴られて自分は「ちゃんと返事してるじゃないですか!」「Hさんだって返事をしてました!」「さっきのチーフにぶつかったMさんだって謝ってたじゃないですか!」とついつい言い返してしまい「もう帰れ!」と言われてしまいました。
明日も出勤で幸いなことにチーフが居ない+明日以降は30日しかシフトが入っていないので
明日の出勤はできそうなんですが、正直もうそれ以降は出勤できそうにないです。バックレて辞めてやろうかなんて考えさせられたのは初めてです。

自分で文章を入力していて何が言いたいのかさっぱり伝わらないと思いますがすみません
少し愚痴に付き合うと思って読んで頂けるとありがたいです。
もしよければ、「自分は学生時代にバイトでこんなことがあって辞めた」「バイトでこんなことがあったけど今でもそこで働いている」みたいなコメントをくれると嬉しいです。

補足皆さん色々教えてくれてありがとうございました!
少し視野が広がったような気がしますw
BAは投票で決めたいと思います

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/11/2511:39:55

私は、今農産でパートしてます。

朝って、普通の状態でも
皆あわただしいですよね。

そんな時、声も出ないほど
しんどいのですよ><

イライラしてたのでは?
休めないですし。

急に辞められたら、皆困りますよ
辞めないでくださいね。

普通に出勤しましょうよ^^
で、チーフに会ったら

「この前はすみませんでした。
チーフ、具合はどうですか?」って
伺ってみては?

あちらも大人げないな・・・って
反省してるかもですよ。

• 質問者

fuu********さん

2014/11/2512:35:46

今電話がかかって来て「お前クビな。制服はちゃんと返しに来いよ」と一方的に言われました。
    反省はしてなかったみたいですね。
    次のアルバイトが受かって、もし万が一同じようなことがあれば勇気を出して言ってみることにします。
    当分どこにも応募しないとは思いますが...

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2014/11/2512:09:16

お疲れ様でした。大変でしたね。
流石にチーフも頭が冷えれば自分がおかしかったことに気が付くと思います。
貴方の気遣いが足りないというご回答者様もいますし、私もそれは感じるところがありますがアルバイトにそれを求めるような社員は駄目ですし、体調が悪い時こそしっかりした仕事を心がけなければならないのが社員というものです。

さて、私が学生時代のアルバイトで受けた理不尽で嫌な思い出ですが

・休憩から10分早く戻り確認作業をしようとしたら子ども用の椅子を用意してくれと言われ、同じく早く戻っていた同僚と3分ほど一緒に探しにいったら「二人で行くんじゃねぇ俺が休憩に行かれねぇじゃねぇか」と怒られた。

・残業が当たり前の仕事だったので出勤時に今日は残業は無理だと伝え、予定終業時間にあがらせて貰いたいと伝えたら「そういう奴は働くんじゃねぇ」と怒られた。就活中で本当は休みたいところを人手不足だと頼まれて働いていたのに。

・厳しい女性の先輩アルバイトの人と同じ会場の場合は必ず一緒のグループに入れられた。他の人だとあたりの強さに辞めていっちゃうからという理由で。裏で怒鳴られることや嫌味を言われることが多くて泣くこともあった。

・前日の夕方に「明日は8時から23時までね~」という電話がかかってくる。
(感覚が麻痺していたけどたまたま横にいた友人が驚愕していたのでやっぱりおかしかったのでしょう)

他にも辛い思い出もいっぱいあるのですが、私の場合はバイトを仕切る担当の人から「貴方がいてくれると本当に助かる。」と言うような言葉を言って貰えていたためにこんな私でも役にたっているのなら続けてみようという気持ちで頑張っていました。他にも楽しい人たちもいっぱいいましたしね。
社会人になった今、当時踏ん張っていて良かったと思っています。世の中こんなものだ、理不尽なことなんてそこらに溢れていると思えるようになりましたので。

私は女性なので社員や先輩にものを投げられるということはないのですが(お客にはある)男性は暴力が伴うこともあるでしょうから大変ですよね。
アルバイトは止めても職歴として傷になりにくいことが利点です。嫌な人間と無理してでも付き合うのは大人になってからで良いと思います。貴重な学びの場ですけど学生アルバイトでしたらササッと辞めるのも良いと思いますよ。新しい場所で働き始めれば今回の件も違った目線でとらえることもで出来るようにもなるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2014/11/2510:53:20

起こってしまったことは仕方ないんですが、売り言葉に買い言葉とも取れます。そして、災難です。でも、ここでひとつだけ考えて見て下さい。何故、風邪をひいてもチーフは、出勤していたのでしょうか?心と身体を思うなら、休むのが一番なんです。それは、誰が見ても同じです。今、4月から増税が始まって、買い控えだとか、節約だとかって言って、同じ買うなら安いほうが、喜ばれるご時世です。でも、生きていくためには、お金も衣食住もなくてはならないものですよね?そして何より、社会人は自分の態度と言動には、責任を持たなければ、信用を失うのです。風邪を押してでも来ているのは、職場に迷惑をかけてはいけない、自分がいないと、下の者が困るという気持ちが少なからずあるのです。まずは、責任者に事の次第を打ち明けてみては?チームワークが崩れた中で仕事したら、お客様にも迷惑ですよ。確かにチーフも大人げないんですが、相談者様も相談者様です。私からすれば、どっちもどっちです。誰しも、言われっぱなしや、やられっぱなしは腹が立ちますが、やられたらやり返す、言われたら言い返すでは、子供の喧嘩と変わりません。職場での唯一の仕返しは、仕事です。目には目を、歯には歯を、剣には剣を…よりも、仕事には仕事を!です。まずは、落ち着いた時に、相手に先日は、言い過ぎましたとか、失礼なことを申しましたと切り出してみては?一人が無理なら、責任者に話をしてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/11/2510:21:12

「災難だった」と片づけても良いと思います。

チーフの心理状態ですが、私が思うには、質問者さん達から「風邪をひいているのならば、早く帰って休んでください。指示をもらえれば、後は我々で何とかしますから・・・」と言ってもらいたかったのでは?

私がバイトならば、そう言いますよ。
て言うか、そうして来ました。

仕事は忙しいけど、風邪を移されても嫌だし、何よりも気持ち良く仕事が出来るからです。

風邪をひいて声が出てないのならば、もう少し気遣いをしてあげても良かったと思いすが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2014/11/2510:15:00

質問者さんが言い返してくれたからみんなスっとしてるんじゃないですかねw
自分は謝ってばかりなのでちょっと憧れます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる