先ほどバイト先でチーフと喧嘩して一時間ほど早く帰らされました。 ちなみにバイト内容はスーパー(農産)の品だしで、勤務時間は通常 朝6時30分から9時30分です。

補足

皆さん色々教えてくれてありがとうございました! 少し視野が広がったような気がしますw BAは投票で決めたいと思います

職場の悩み3,333閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

今電話がかかって来て「お前クビな。制服はちゃんと返しに来いよ」と一方的に言われました。 反省はしてなかったみたいですね。 次のアルバイトが受かって、もし万が一同じようなことがあれば勇気を出して言ってみることにします。 当分どこにも応募しないとは思いますが...

その他の回答(4件)

0

お疲れ様でした。大変でしたね。 流石にチーフも頭が冷えれば自分がおかしかったことに気が付くと思います。 貴方の気遣いが足りないというご回答者様もいますし、私もそれは感じるところがありますがアルバイトにそれを求めるような社員は駄目ですし、体調が悪い時こそしっかりした仕事を心がけなければならないのが社員というものです。 さて、私が学生時代のアルバイトで受けた理不尽で嫌な思い出ですが ・休憩から10分早く戻り確認作業をしようとしたら子ども用の椅子を用意してくれと言われ、同じく早く戻っていた同僚と3分ほど一緒に探しにいったら「二人で行くんじゃねぇ俺が休憩に行かれねぇじゃねぇか」と怒られた。 ・残業が当たり前の仕事だったので出勤時に今日は残業は無理だと伝え、予定終業時間にあがらせて貰いたいと伝えたら「そういう奴は働くんじゃねぇ」と怒られた。就活中で本当は休みたいところを人手不足だと頼まれて働いていたのに。 ・厳しい女性の先輩アルバイトの人と同じ会場の場合は必ず一緒のグループに入れられた。他の人だとあたりの強さに辞めていっちゃうからという理由で。裏で怒鳴られることや嫌味を言われることが多くて泣くこともあった。 ・前日の夕方に「明日は8時から23時までね~」という電話がかかってくる。 (感覚が麻痺していたけどたまたま横にいた友人が驚愕していたのでやっぱりおかしかったのでしょう) 他にも辛い思い出もいっぱいあるのですが、私の場合はバイトを仕切る担当の人から「貴方がいてくれると本当に助かる。」と言うような言葉を言って貰えていたためにこんな私でも役にたっているのなら続けてみようという気持ちで頑張っていました。他にも楽しい人たちもいっぱいいましたしね。 社会人になった今、当時踏ん張っていて良かったと思っています。世の中こんなものだ、理不尽なことなんてそこらに溢れていると思えるようになりましたので。 私は女性なので社員や先輩にものを投げられるということはないのですが(お客にはある)男性は暴力が伴うこともあるでしょうから大変ですよね。 アルバイトは止めても職歴として傷になりにくいことが利点です。嫌な人間と無理してでも付き合うのは大人になってからで良いと思います。貴重な学びの場ですけど学生アルバイトでしたらササッと辞めるのも良いと思いますよ。新しい場所で働き始めれば今回の件も違った目線でとらえることもで出来るようにもなるかもしれません。

「アルバイトは止めても職歴として傷になりにくいことが利点です。嫌な人間と無理してでも付き合うのは大人になってからで良いと思います。」 この文で少し救われた気持ちになれました。 自分は今日までバイトを辞めたくて辞めたくてしょうがなかったです。 直接会って話す勇気も、電話で話す勇気も無かったです。 でも、ここで辞めたら社会人になった時に耐えられないかもしれない、だから続けよう。と、無理やり自分に言い聞かせてきました。 ある意味では逃げていたのかもしれませんね。 先ほど「お前クビな。制服はちゃんと返しに来いよ」と電話で言われたので、辞めることはできました。 あんなバイト先でも学べたことは沢山あったので次のバイト先が決まればそこで生かせるように頑張ってみます。

0

起こってしまったことは仕方ないんですが、売り言葉に買い言葉とも取れます。そして、災難です。でも、ここでひとつだけ考えて見て下さい。何故、風邪をひいてもチーフは、出勤していたのでしょうか?心と身体を思うなら、休むのが一番なんです。それは、誰が見ても同じです。今、4月から増税が始まって、買い控えだとか、節約だとかって言って、同じ買うなら安いほうが、喜ばれるご時世です。でも、生きていくためには、お金も衣食住もなくてはならないものですよね?そして何より、社会人は自分の態度と言動には、責任を持たなければ、信用を失うのです。風邪を押してでも来ているのは、職場に迷惑をかけてはいけない、自分がいないと、下の者が困るという気持ちが少なからずあるのです。まずは、責任者に事の次第を打ち明けてみては?チームワークが崩れた中で仕事したら、お客様にも迷惑ですよ。確かにチーフも大人げないんですが、相談者様も相談者様です。私からすれば、どっちもどっちです。誰しも、言われっぱなしや、やられっぱなしは腹が立ちますが、やられたらやり返す、言われたら言い返すでは、子供の喧嘩と変わりません。職場での唯一の仕返しは、仕事です。目には目を、歯には歯を、剣には剣を…よりも、仕事には仕事を!です。まずは、落ち着いた時に、相手に先日は、言い過ぎましたとか、失礼なことを申しましたと切り出してみては?一人が無理なら、責任者に話をしてみては?

0

「災難だった」と片づけても良いと思います。 チーフの心理状態ですが、私が思うには、質問者さん達から「風邪をひいているのならば、早く帰って休んでください。指示をもらえれば、後は我々で何とかしますから・・・」と言ってもらいたかったのでは? 私がバイトならば、そう言いますよ。 て言うか、そうして来ました。 仕事は忙しいけど、風邪を移されても嫌だし、何よりも気持ち良く仕事が出来るからです。 風邪をひいて声が出てないのならば、もう少し気遣いをしてあげても良かったと思いすが?

miyatchiiさんは凄いですね。 自分はチーフに話しかけることすら少し戸惑ってしまうので 今のバイト先では絶対に言えないかもしれません。 そして多分チーフの変わりに自分が重い荷物を降ろそうぐらいしか 実行できないと思います。

0

質問者さんが言い返してくれたからみんなスっとしてるんじゃないですかねw 自分は謝ってばかりなのでちょっと憧れます

こんな自分に憧れない方がいいですよw こう言った場合にはmiyatchiiさんが言ってる通りにもう少し「気遣い」をした方がよかったのかも知れません。 自分はチーフの事が数ヶ月前から「人間として嫌い」だったので、そこまで考えが及ばなかった。「視野」を広くすることで解決しようかなと