ここから本文です

保険について教えてください。 保険初心者です 自分 29歳 旦那 31歳 私は...

chi********さん

2014/11/2516:26:43

保険について教えてください。

保険初心者です
自分 29歳
旦那 31歳

私は医療保険のみ、旦那は医療保険と生命保険の加入を検討しています。
今回、「ほけんの窓口」に伺い保険の仕組み

を教わり、「メットライフアリコ」と「オリックス生命」の保険をお勧めされました。
どちらも魅力のある保険だと思うのですが、窓口のスタッフさんは医療、生命どちらも上記2つの保険のみを勧めてきたため、もしかしてインセンティブのようなものがあるのかな?と思ってしまっています。
(他の保険については「ちなみにこういう保険もありますがこっちに比べれば劣りますよね〜」という感じでした)
実際、ほけんの窓口で相談された方はいかがでしょうか?上記2つをお勧めされましたでしょうか?

また、メットライフアリコとオリックス生命は評判的にどうなのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。

閲覧数:
977
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/11/2609:35:23

あなたの想像通りかもね。

ひまわりも含めて設計してもらったら?

保険料は三社で大した違いは無いと思うけど。

窓口というか、こういった乗り合い系の代理店なんて愚にも付かんカウンセラーばかりだから、自分で勉強して選ぶのが一番良いのだけどね。

質問した人からのコメント

2014/12/2 12:37:05

降参 回答、ありがとうございました。
自分でも色々勉強してみようと思います!

「オリックス生命 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2014/11/2914:19:29

魅力を感じる内容を提案してくれてよかったですね。もっと他社を見て検討したいならプランを印刷してください。と言えば解決しませんか?なぜ上記保険会社になったかわかりませんが、あなたの不満要素は[2社のみの提案]で不安要素はインセンティブ?ですか?
聞くだけ聞いて申込はネットなり保険会社の営業から加入すればいいんじゃないですか?

あと会社の評判どう?なんか聞かれても人によって受け止め方も変わりますよ。
保険金請求したとき安心して手続き方法教えてくれたしすぐ振り込んでくれてよかったですよー。
電話の対応悪いしこっちが言ってることわかってくれないしイライラしたから解約したいです。
こんな情報にいいも悪いも判断できますか?
あなたにとってベストな保障を見つけるのが大事なのでは?