ここから本文です

apple software updateのアンインストールについて

mas********さん

2007/12/1515:31:26

apple software updateのアンインストールについて

apple softwera updateをプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしてもインストーラーの情報が見つからないとエラーが出て削除できません。windows インストーラーの問題でしょうかそれともappleの不具合でしょうか?すいませんapple software updateの削除方法があれば教えてください。

補足すいませんエラーの詳細がプログラムの追加と削除から削除しようとしてもwindowsインストーラーパッケージに問題があります。そして作業が中断されインストーラに致命的なエラーが発生しましたと出ました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jil********さん

2007/12/1606:10:46

かなり 強引なアンインストール方法ですが・・・

1.『スタート』ボタンのところで 右クリック して下さい
2.『エクスプローラ』とでてきますのでそれをクリックしてください
※ 2つ『エクスプローラ』と出てきた場合は ALL Users を 選んでください
3.左側のフォルダがいっぱいあるところで
『Program Files』をクリックしてください
4.『Apple Software Update』フォルダがあると思いますので
右クリックをして下さい
すると『削除』とあるのでそれを選択してください

この方法でアンインストールした後なのですが,もうひとつやっていただかないと
いけないことがあります

CCleaner
http://www.ccleaner.com/download/builds

これをインストールしてください
インストール中にYahooツールバーのインストールを設定するところがありますがしないで大丈夫です

このソフトで
『クリーナー』をクリックして下さい
『解析』をクリック,画面に文字が表示されたら
『クリーンアップ開始』をクリックしてください

『レジストリ』をクリック
『問題をスキャン』をクリック,画面に文字が表示されたら
『問題を解決』をクリック
※ 『レジストリ』の実行は1回だけでなく何回かやってください
画面上に『問題がありません』となるまで繰り返してください

その後
『ツール』をクリック
画面上に『apple software update』が表示されているようであれば
それを選択して『エントリの削除』をクリックしてください

これでアンインストールは完了です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる