ここから本文です

シマノR501-30を使っています。シルバーのセミディープリムの見た目は気に入っています...

tab********さん

2014/11/2521:48:18

シマノR501-30を使っています。シルバーのセミディープリムの見た目は気に入っていますが「鉄下駄」「ハブが悪い」とのネットでの評価が気になります。

予算4万円くらいでシロッコ35かレーシングクアトロにするかR501のハブをTNIエボハブに替えて「羊の革をかぶった狼ホイール」にするか考え中です。皆さんならどっちがいいと思いますか?

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2014/11/2522:08:38

重くて辛いですか?
もしそうなら、軽いホイールにかえることを考えても良いでしょう。

誰のために乗っているのですか?
私なら、見ず知らずの他人がハブがどうのとか「鉄下駄」と呼ぼうが気にしません。
SCIROCCOにしようが、RACING QUATTROにしようが、もっと軽くてもっと走る
ホイールはいくらでもあります。

羊の皮を被った狼になるためには、自分の脚力がそれなりの力を持たなければ、
羊のままで終わりますよ。ハブの交換だけで可能ですか?

そのホイールで走り込むことが一番だと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2014/11/26 07:11:26

ありがとうございます。もうしばらく走りこみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2014/11/2523:15:44

そのホイールは練習用に、おいときましょうよ。
ハブ換えてもそんなに変わらないと思います。
シロッコ良いと思いますよ。
そんなに軽くないですけど。
個人的には、一番カッコイイ部類と思います。
練習も頑張ってくださいませ。

i4k********さん

2014/11/2523:07:17

「「鉄下駄」「ハブが悪い」とのネットでの評価が気になります。」・・・そもそも、これ以上安いのが無いと言う代物に何を期待するのか?、判りませんね。
トレーニング用とか練習用の予備のホイールか、取り合えず無いと困るので買うレベルのホイールでしょ!
「羊の革をかぶった狼ホイール」・・・実感としては、羊の皮を被った豚じゃ無いの?
豚でも努力すれば、そこそこ走れると思うし・・・
脚力を鍛え無けりゃ、どんな高級なホイールでも・・・走らない金属の輪ッカですよ。
何でも良いから走り込んで鍛える事ですね!