ここから本文です

医療脱毛について質問です。 当方女性でアンダーヘアの処理をしたいです。いわゆる...

kun********さん

2014/11/2602:07:53

医療脱毛について質問です。
当方女性でアンダーヘアの処理をしたいです。いわゆるパイパンに。 そもそも医療脱毛のレーザーは、皮膚組織のどの程度まで届くものなのでしょうか?他の細胞を破壊したり場所が場所だけに何らかのリスクを負わないのか心配です。

あと完全にキレイに脱毛できるまでにかかる費用の平均と何回脱毛処理に通わなくては行けないのか。連続で行ったとして何ヵ月で終わるのか、わかる範囲で構いませんのでadviceをお願い致します。

閲覧数:
834
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/11/2613:36:04

脱毛用のレーザーは皮膚の下数ミリのところまでしか届きません。
そして、黒いところ(メラニン)のみに反応してそこで熱に変わります。なぜ黒にのみ反応させるというようなことが出来るのかというと、レーザーがコヒーレント光だからですが、その話は長くなるので止めましょう。この脱毛の仕組みは、選択的光熱融解理論と言います。

脱毛の効果も副作用も、全ての問題はこの時に発生する熱がどこまで伝わるか、です。理想的には毛包の部分のみを焼いて毛の発生だけを止められればいいのですが、皮脂腺まで焼くと乾燥肌になる可能性はあります。

ただし、私個人は乾燥肌にはなってません(全身脱毛してます)。

綺麗に脱毛できるまでには6回くらいは必要です。2ヶ月くらい間隔を開けるので1年くらいかかります。これは、連続でやった場合の最短期間です。

ただし、VIO部分は毛の成長が遅い(つまり毛周期が長い)ので、もう少しかかるかもしれません。ただ、1回目から効果は分かりますし、3・4回も当てればなり減った見た目になりますから、完全に無くすまでの期間もそんなに辛くは無いと思います。

お値段は、まあ大雑把に言って10万から20万くらいでしょうね(VIO部分のみで)。

  • 質問者

    kun********さん

    2014/11/2805:38:25

    レーザーについて、とてもお詳しく解説して頂きまして、とてもたすかりました。どうもありがとうございました。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/28 05:40:11

降参 御二方とも貴重な知識を教えてくださって感謝しております。BA悩みましたが、レーザーについてとてもよく理解できましたのでBAきめさせて頂きました。御二方、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jen********さん

編集あり2014/11/2620:09:28

2~3ヶ月に一回で、6回以上ぐらいは照射すると考えると、
私が行ってるところは一回9000円なので、54000円以上ですね。
私は8回照射しました。
私はIとOはyagでやったので、yagは色素に反応しないので、
火傷の心配もないし、安心して受けられました。
内側のほうも照射できますし、いいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる