ここから本文です

卒論の単位を落とされる場合ってどの程度の卒論の内容なのでしょうか?

ai1********さん

2014/11/2602:16:27

卒論の単位を落とされる場合ってどの程度の卒論の内容なのでしょうか?

もうすぐ卒論提出なのですが、私の学部は特に枚数指定などはなく、
過去の卒論を見ていると40枚前後だと思われます。
正直自分の作成した卒論は良い出来とはいえないです。
5冊くらいの本と、20ぐらいの論文と、新聞記事と、厚生労働省の図などを参考に作成しました。
担当教授とも、章ごとに提出して修正して、を何回か行ったのですが、私の場合卒論に取り掛かるのがかなり遅く、最後のほうは時間がなくなりかなり不十分です…。

周りには「提出期限までに出せばとりあえず大丈夫でしょ」
という人もいますが、不安でたまりません。
最低限これは出来ていなければ危うい、というラインはあるのでしょうか。

閲覧数:
8,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2014/11/2603:50:34

どの程度・・・まぁコピペ程度って言っておきましょう

卒論落とす教授・・・いるにはいるけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuu********さん

2014/11/2605:14:47

記事の引用ばかりで自分の言葉や考えが入っていなければ論文とは言えない。
内容の稚拙さなどはあまり問題にならないかと思います。
論文の最低ラインはオチの部分まで達している事、
目的があって過程を書く、色んな文献から引用を用いて自分の結論(今後の課題など)に達していないと拙いんじゃないの?
不安な部分が分かっているなら大丈夫。
単位を落とす人はそれすらも分からず駄文を並べているものですよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる