ここから本文です

瓦割りのできる空手家ならヤシの実を素手や素足で破壊できますかね?

gam********さん

2014/11/2604:31:33

瓦割りのできる空手家ならヤシの実を素手や素足で破壊できますかね?

閲覧数:
334
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/11/2605:32:12

瓦が割れるのは、硬いからです。もちろん、試割り用の瓦は、割れやすくできていますが。

一方のヤシの実は、弾力があり柔らかいためわれにくい、というより割れない。

ハンドガンやショットガンの銃弾にも耐えられる、強化プラスチックのポリカーボネイトは、弾力があるからこそ、銃弾を受け止められるのと同じですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/11/2614:16:27

倉本先生の演武の動画
http://www.youtube.com/watch?v=hf-s0cPM3tI

瀬戸口先生
http://www.youtube.com/watch?v=vR9zDSo7VYs

ヤシの実の番外編
普通の人がする場合は、こちらでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=eAGMdw6hJQE

yam********さん

2014/11/2612:46:01

概ね、8分の杉板(厚さ22mm位)を7枚重ねて割る力があれば、割れるでしょう。
ですからカカト蹴りなら結構割れる人がいると思います。
瓦割りは割る力の持続力がポイントなので、固いものを割る力量の尺度にはならないでしょう。

wor********さん

2014/11/2604:39:16

瓦は、ある程度力を加えたら割れますが、ヤシの実は人のパンチでは割れないでしょう。
そもそも、刃物で割るものなので。