ここから本文です

割と低年齢で永久脱毛したよって方、何歳でしたか? 私自身が多毛剛毛に悩み自...

mar********さん

2014/11/2610:46:54

割と低年齢で永久脱毛したよって方、何歳でしたか?

私自身が多毛剛毛に悩み自己処理を続け、肌を傷つけまくり、膝もボロボロになりました。 時間もお金も無駄にし、自信もなくしてました。

娘には、そんな思いはさせたくないので、早い方は何歳くらいかな?と思い質問しました。

私は中学生でカミソリで処理してカミソリ負けとかしてましたので、中学生で出来ますかね?

補足二十歳は遅いような…
私の膝は二十歳の頃には象の様にガサガサになり、治らないと言われましたから。
本当に、永久脱毛して15年経った今でも治ってないです。

自己処理がいけないと言われました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/12/114:42:06

中学生でも脱毛は出来ます。保護者の同意が必要なだけで、肉体的には何の問題もありません。
医療機関でのレーザー脱毛なら確実に太い毛をなくせますし、太い毛が減るだけでも自己処理は簡単になりますから、ずっと肌を傷めにくくなります。

加齢に伴って体毛が増えるのは確かなので、その後生えてくるでしょうが、生えたらその時にまたレーザー照射すればいいだけです。それまで一回も照射しないのに比べたら圧倒的に肌への負担は減ります。

部位が多くないならかなり安価に、かつ確実に脱毛出来る時代ですので、派手な広告などに騙されずしっかりした医療機関を選んで挙げて下さい。

質問した人からのコメント

2014/12/2 23:14:03

降参 中学生ですか、ありがとうございます。 色々トラブルないように気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toa********さん

2014/11/2821:58:12

オススメしません。
成長期だと後から毛が生えてくるからです。
早くても20歳からがいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる