ここから本文です

トロピカーナの濃縮還元、果汁100%のグレープフルーツジュースって、砂糖など入っ...

アバター

ID非公開さん

2014/11/2612:18:28

トロピカーナの濃縮還元、果汁100%のグレープフルーツジュースって、砂糖など入っていないようですが、やはりフルーツなので糖はたくさん入ってるのですよね?
妊娠中なので気になりました。優

しい方、詳しく教えてください。、

閲覧数:
2,722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazさん

2014/11/2614:38:38

濃縮還元とは、運ぶ際に「水分」をとばしたものを、再び水分を加えて「液体」に戻すやり方です。少々乱暴な言い方をすれば「フリーズドライ」みたいなものとお考えください。で、その際には水以外のものは入れません。グレープフルーツに含まれる「糖」は入っています。気にせず摂取されても問題ないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/3 10:26:44

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2014/11/2612:37:13

当然、果物(グレープフルーツ)由来の「果糖」がたくさん入っています
ビタミンCや葉酸も豊富に含まれているので妊婦の方には良いようです

http://www.dole.co.jp/column/search/b_html/b013.html