ここから本文です

ハウステンボス駅付近での朝ごはんについて質問です。 週末に長崎へ一泊二日旅...

なぼーんさん

2014/11/2615:10:31

ハウステンボス駅付近での朝ごはんについて質問です。

週末に長崎へ一泊二日旅行へ行きます。
ホテルのプランでは、朝食がついていないのでどうしようか悩んでいます。

20代女三人で、1日目はハウステンボス、ハウステンボス出てすぐのホテルに一泊して、二日目に長崎観光の予定です。
ホテルでとろうかともおもったのですが、朝食に2000円は少し高いな、と感じてしまいます...。
それとも少し我慢して、長崎についてから食事をとったほうがいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

補足佐世保につくのが朝7時ごろなので、佐世保付近はあまりあいていなさそうでした…(>人<;)
引き続き回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,069
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2623:21:58

ハウステンボス駅の周りには、な〜んにもありません。

コンビニですら、ホテルオークラJRハウステンボスに併設のものしかないです。で、そのオークラのコンビニも朝7時から夜23時までしか開いていません。


朝食代節約のための選択肢は3つ。

1)
出発を少し遅らせて、ホテルオークラのコンビニで朝食を調達。

2)
前日にハウステンボス内か、ホテルオークラのコンビニで、調達を準備しておく←推奨
ホテルオークラ内にはコンビニの他、ベーカリーショップ(19時までですが)があります。貼っときマス。
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/shop/index.html

3)
さくっと長崎駅まで行ってしまう
長崎駅周辺には、JR九州の経営するトランドールやらBakeというベーカリーショップがあり、移動後の時刻ならさすがに開いています。


私なら前日に用意しておいて、お部屋で食べてから出かけるかな。お部屋にインスタントのコーヒーでもあれば、尚良し。なければコーヒーも前日調達。

質問した人からのコメント

2014/11/27 13:58:32

ありがとうございます!
前日準備は考えていなかったです…(ーー;)
同行する子たちと相談してきめます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田村実生さん

編集あり2014/11/2622:20:33

移動にJRですか?

ハウステンボス駅から佐世保駅まで電車に乗り佐世保駅前で朝食はどうですか?

電車も良いけれどバスも長崎までは便利ですよ!

佐世保駅前にビジネスホテルが2ヵ所あります。そこはフリーでも食べられますよ!

1000円以内と思います!

sin********さん

2014/11/2615:24:28

ハウステンボスを出発して、佐世保方面へ向かうと佐世保バーガーなどがありますよ。ちなみにkayaバーガーがお勧めです。
お昼は長崎市内でトルコライスや長崎チャンポンもありますよ。
トルコライスを食べるなら思案橋付近の有名なカフェで食べることをお勧めします。

乱文な回答ですいません。