ここから本文です

パワーポイントで企画書を作成しているのですが、わかりやすいようにマンガ風に絵...

mar********さん

2014/11/2706:51:48

パワーポイントで企画書を作成しているのですが、わかりやすいようにマンガ風に絵と吹き出しを使用しようと考えています。
そこで下記のような表現を吹き出しないで使用したいと思っているのですが。

どのようにしたらよいでしょうか?
漫画などの延々独り言を吹き出しからはみ出して喋っているような感じにしたいです。良い見本画像が見つからなかったので、わかりずらくて申し訳ないのですがAAで代用しております。
他のフリーソフトなどでもかまいませんので、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

>>
「うるさい黙れ」とは1.うるさい人物に対する一喝。2.AA(アスキーアート)の一種。本稿では
2について詳述する。寝ている一人(モナー)に対してもう一人が近くで延々と喋っている図が
基本となる。元々の文章は以下に示すとおり2003年に2ちゃんねるに投稿されたコンビーフに
ついてのものであるが、それがいつAAとなったのかは不明である。余談であるがこの文章は
コンビーフたんやシーチキンたんで有名な「朝まで起きてたのに・・・」スレが誕生するきっかけ
となった。(このAAと「朝まで起き/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\てたのに・・・」自体とは関係無い。)「う
\ るさい黙れ」について家族計| うるさい黙れ |画の高屋敷青葉という説が有力/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjg********さん

2014/11/2716:08:13

http://fukidesign.com/
漫画風の色んな吹き出しを配布しているサイトです。

パワポ利用であれば、この中から選んだ吹き出し画像の上にテキストボックスで文字を配置すれば、お好みの形に近くなります。
輪郭に文字が重なる場合は、吹き出しとテキストの間に白の図形を下敷きにしたり…。

• 質問者

mar********さん

2014/11/2717:26:29

ご回答ありがとうございます。
    吹き出しサイトも教えていただき助かりました。

そうですね。輪郭外に文字が重なるようにしたいのですが、具体的にはどのようにしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/28 22:49:07

感謝 本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる