ここから本文です

PCについて詳しいかた教えて下さい。 昔はPCについて少し詳しかったのですが...

dia********さん

2014/11/2712:49:23

PCについて詳しいかた教えて下さい。
昔はPCについて少し詳しかったのですが、最近の技術進歩についていけません。
5年ほど使用したPCが壊れてしまい、新しく買い替えようと思っています。

買い替えるPCの仕様は下記のようなものですが、新PCに壊れた旧PCのメモリを挿して増設したいのですが、可能でしょうか?
種類の違うメモリを混在させるとぶっ壊れるでしょうか。


【新PC(マウスコンピュータ MDV-GZ7530S-BK2 )】
◆OS
Windows(R) 7 Professional 64ビット
◆マザーボード
インテル(R) Z97 Expressチップセット
◆メモリ
8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル
◆グラフィックボード
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX750
◆電源
500W 電源


【壊れたPC(DELL Studio XPS8000)】
◆OS
Windows(R) 7 Professional 64ビット
◆マザーボード
P55 Express
◆メモリ
1066-MHz、1333‑MHz DDR3
DIMM:非 ECC メモリのみ
◆グラフィックボード
GeForce GTX 260(1792MB)
◆電源
350W 電源

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2014/11/2713:14:06

Z97チップセットが認識するのはDDR3-1333以上ですので、1060は使えません。
なお、新PCのメモリ(DDR3 SDRAM PC3-12800)は1600ですが、1333が入っていると1333で動作しますので、折角の高クロックが生かせず、パフォーマンスが落ちるということになります。
それでもよければ、どうぞ。

この新PCのマザーはATXですが、メモリスロットは4本あるという前提ですね?
因みに1333も2枚ないと、折角のデュアルチャンネルがも生かせませんよ。

  • 質問者

    dia********さん

    2014/11/2713:53:48

    スロットは4本あります。
    旧PCのメモリは12GB(1333MHz)なので、
    28GBの1333MHz か16GBの1666MHzを選択することになりそうです。
    InDesignとVisualStudioをよく使うのですが、どっちを選択しようか・・・

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/11/2713:03:30

大丈夫だと思いますよ
スロットは同じ規格だと思う。
ただ速度は遅い方に速い方が合わせちゃいますね

ytf********さん

2014/11/2712:52:12

新PCに刺さりますかね~?
もし刺さったとしても読み込まないと思いますよ。