ここから本文です

長距離の授業があります。

chi********さん

2014/11/2718:19:07

長距離の授業があります。

どうしたらはやくセカンドウィンドに入れますか?
呼吸の仕方も教えてください。

詳しく教えていただいた方をベストアンサーにします。

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ips********さん

2014/11/2719:52:28

走り込んでいない人はセカンドウインドにならないと思います
苦しいだけで走り終わるでしょう

もちろん呼吸法とかもないです
セカンドウインドはレベルの高い方のみ
アスリートが稀に入るゾーンです

授業ですから必死に走ってくださいね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ome********さん

2014/11/2815:44:53

ウォーミングアップをしっかりすると、デッドポイントの苦しさの度合いは少なくなりますが…授業だとしっかりとウォーミングアップをやらせてくれないですよね。
でも、スタート前に1度息を上げておくのが1番効果的だと思います。

呼吸の仕方は、特にこだわらなくていいですよ。
個々それぞれの呼吸法がありますので。
走っていると自然に自分に合った呼吸をしているはずです。
逆に、変に考えると余計にしんどいかも。