ここから本文です

リサイクルマートというリサイクルショップの話を友人から聞き、 興味をもって調...

kn_********さん

2014/11/2812:46:44

リサイクルマートというリサイクルショップの話を友人から聞き、
興味をもって調べていたのですが、
FTC株式会社という会社がフランチャイズにて運営をおこなっているようです。

ところが、ネットで検索しているとリサイクルマート被害者の会というページを見つけました。
http://recyclemart-higai.jimdo.com/

このページ書かれているような会社なんでしょうか?

オーナーの方や事情に詳しい方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,639
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s38********さん

2014/12/513:11:25

リサイクル店経営 ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000550-san-soci

「70%以上の粗利を確保できる」と勧誘しながら経営指導不足のため損害を受けたとして、リサイクルチェーン店「リサイクルマート」の元加盟店主ら7人が3日、同店をフランチャイズ(FC)展開する「FTC」(岐阜県大垣市)を相手取り、約2億4千万円の損害賠償を求める訴えを、東京地裁に起こした。

同社は、リサイクルマート170店舗を全国で展開している。

訴状によると、FTCは勧誘の際にリサイクル業が未経験でも利益を確保できると強調。しかし、契約後には商品の買い取り価格などの指導がない上、経営支援もなかったと主張。原告はそれぞれ、初期投資と営業損失で約1億6千万~約2300万円の被害を訴え、その一部を請求した。

会見した元加盟店主の男性(57)は「信じたのに実際は何もやってくれず詐欺的行為だ」と批判した。一方、FTCは「訴状の内容を確認していないので現時点でコメントできない」としている。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる