ここから本文です

年末年始に大阪から白馬乗鞍に行きます。 29日夜に出発し、30日、31日 元旦夕方ま...

アバター

ID非公開さん

2014/11/2813:01:14

年末年始に大阪から白馬乗鞍に行きます。
29日夜に出発し、30日、31日 元旦夕方まですべる予定です。

年末年始にスノボに行くのは初めてですので、
ゲレンデの混み具合、リフト待ち、道中の渋滞など、
わかる範囲で教えていただければと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

2014/11/2814:02:14

ゲレンデやリフトの混み具合は年末年始にこのエリアで混むなと言う方が無理です。

ただ、岐阜のスキー場よりはマシだと思います。

道路事情ですが、ご存知のように白馬は先日、震災に見舞われて、まだ国道148号線が白乗より南側が現在も通行止めです。
土砂崩れが原因なので時間がかかる工事になると思います。
年末年始まで間に合わせる様に工事は進むと思いますが、まだ、詳細は不明です。

大阪からであれば北陸道経由だと思いますので、問題無く行けると思いますが、白乗に向かうルートは現状ではそれしかありませんので渋滞は読めません。
基本的に渋滞は無い所ですが、もしかしたら渋滞する可能性もあります。

ゲレンデは恐らく、この通行止めが続けば空くと思います。
南側からはルートが限られるので、多くの人は無理をしないと思います。

もう少し、直近になると色々情報も入ってきますのでもう少し後で質問を立てると良い回答が得られると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/4 12:49:07

成功 アドバイスありがとうございます。地震の影響もあるかもしれませんね。やはり、普段なら年末年始は混雑するんですね。3日間あるんで、ゆっくり楽しみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる