ここから本文です

劇団四季に入るのは、どれくらい大変なんですか? あと、イジメとか あるんですか...

coc********さん

2014/11/2819:14:37

劇団四季に入るのは、どれくらい大変なんですか?
あと、イジメとか あるんですか?
教えてください。

閲覧数:
12,561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2014/11/2821:46:04

今月行われたオーディションの応募が1500人ほど、書類審査で半分以上おとされて1次審査でまた半分ほど、2次審査で20数名の合格が決まりました。

劇団に入っても半年ごとに審査があり落ちると契約されませんので実質クビになります。
応募した人たちも経験者なので、その中で選ばれるわけで、大変と思います。

劇団員同士のいじめなんて無いです。というか700人ぐらいも俳優がいて全国にちらばっていて、移動も日常茶飯事で知らない、あわない人もいることがあるくらいです。

演出家からの要求が主役クラスになるとかなり高くなり,泣く人もいるくらいで
すが、それに打ち勝って行かないと役をつかめません。公演中に役を降ろされた経験はほとんどの劇団員が体験しているようです。

  • 質問者

    coc********さん

    2014/11/2911:08:07

    分かりやすく回答ありがとうございましたっ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「劇団四季に入るには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2014/11/2819:58:15

主さんの想像以上にたいへんなんですって。

イジメはどんな社会にも存在しますよ。