ここから本文です

もし、日本(他の国でもいいんですけど)がウォーキングデッドみたいになったらどう...

han********さん

2014/11/2903:13:40

もし、日本(他の国でもいいんですけど)がウォーキングデッドみたいになったらどうなりますかね?でも普通に考えて食料が尽きたりすることってまずないのでしょうか。そして、やっぱり人同士の殺

し合いとかも起きてくるんですかね。でも日本人だと個人差があるとはいえ、アメリカ人とは性格も異なりますし銃や武器にも慣れていないためまた違った感じになるんですかね。

あと、素朴な疑問なのですが、ウォーキングデッドはアトランタやワシントン?あたりのアメリカのお話ですが、他の国はそういう状況になっていると知らないのでしょうか。それともリック達がいるアメリカだけではなく他の国もゾンビだらけになってる設定なんですかね。
もしアメリカだけで、他の国は正常だったら他国から助けが来たりするものなのでしょうか。
それともそこまで掘り下げちゃうと所詮ドラマってことになりますか?笑

閲覧数:
921
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w65********さん

編集あり2014/11/2908:24:36

・ゾンビ襲来

本のタイトルなのですが、アメリカの国際政治の専門家が実際にゾンビが発生したら国や国際社会がどの様に対応するのか?を真面目に考えてみてます
面白いので興味があれば読んでみて下さい。

国際社会のゾンビへの対応は基本的に感染症と同じ様な対応になるのでは?
矢面に立つのはWHOですかね?

「28週後」や「ワールドウォーZ」はわりとリアルにに描いてるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/12/216:24:11

ウォーキングデッドの設定でいくと、ゾンビウイルスには既に人類の全てが感染していて、脳を破壊されずに死ぬと ゾンビになるのです。
世界では 1秒の間に多くの人が亡くなると言われているので、間違いなく絶望的になるでしょうね。
やはりアフリカから広がって、日本にゾンビの危機が来る頃には、世界は壊滅状態になっていると思います。
そうなると 他国からの支援もあるはずがなく、政府機関も停止。
ドラマウォーキングデッドの様な世界になると思います。

ワールドウォーZのように解決できるなら良いのですが、それが無ければ自分や仲間ができるだけ生き延びられるように必死に生きるだけになると思います。