ここから本文です

もし、日本(他の国でもいいんですけど)がウォーキングデッドみたいになったらどう...

han********さん

2014/11/2903:13:40

もし、日本(他の国でもいいんですけど)がウォーキングデッドみたいになったらどうなりますかね?でも普通に考えて食料が尽きたりすることってまずないのでしょうか。そして、やっぱり人同士の殺

し合いとかも起きてくるんですかね。でも日本人だと個人差があるとはいえ、アメリカ人とは性格も異なりますし銃や武器にも慣れていないためまた違った感じになるんですかね。

あと、素朴な疑問なのですが、ウォーキングデッドはアトランタやワシントン?あたりのアメリカのお話ですが、他の国はそういう状況になっていると知らないのでしょうか。それともリック達がいるアメリカだけではなく他の国もゾンビだらけになってる設定なんですかね。
もしアメリカだけで、他の国は正常だったら他国から助けが来たりするものなのでしょうか。
それともそこまで掘り下げちゃうと所詮ドラマってことになりますか?笑

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w65********さん

編集あり2014/11/2908:24:36

・ゾンビ襲来

本のタイトルなのですが、アメリカの国際政治の専門家が実際にゾンビが発生したら国や国際社会がどの様に対応するのか?を真面目に考えてみてます
面白いので興味があれば読んでみて下さい。

国際社会のゾンビへの対応は基本的に感染症と同じ様な対応になるのでは?
矢面に立つのはWHOですかね?

「28週後」や「ワールドウォーZ」はわりとリアルにに描いてるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2014/12/216:24:11

ウォーキングデッドの設定でいくと、ゾンビウイルスには既に人類の全てが感染していて、脳を破壊されずに死ぬと ゾンビになるのです。
世界では 1秒の間に多くの人が亡くなると言われているので、間違いなく絶望的になるでしょうね。
やはりアフリカから広がって、日本にゾンビの危機が来る頃には、世界は壊滅状態になっていると思います。
そうなると 他国からの支援もあるはずがなく、政府機関も停止。
ドラマウォーキングデッドの様な世界になると思います。

ワールドウォーZのように解決できるなら良いのですが、それが無ければ自分や仲間ができるだけ生き延びられるように必死に生きるだけになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる