ここから本文です

ビタミンC誘導体を使ったことがある、若しくは使っている人に質問です。

fri********さん

2014/11/2914:30:19

ビタミンC誘導体を使ったことがある、若しくは使っている人に質問です。

ビタミンC誘導体はクレーターに効果があるという人と、効果なしという人に分かれていますが、本当はどちらなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/11/2914:41:31

クレーターとは、にきび跡なんかにできる肌の凸凹の事でよろしいでしょうか。

クレーターは、肌の内部構造が傷ついて起こります。
肌は表皮、真皮などと層になっていますが、かなりぼこぼこならどちらかというとビタミンCよりコラーゲンが有効です。
肌は、コラーゲンとそれをつなぎ止めるエラスチンという成分で「ハリ」を保っています。
なのでコラーゲン、エラスチンが充実していればぼこぼこも改善します。

ではビタミンCはいらないのかというとそうではありません。

コラーゲンは、ビタミンCがないと生成されません。
ビタミンC不足により、さらにコラーゲンが失われてハリを失いシワが目立ってきます。

なのでビタミンCは必須です。
ビタミンCは美白効果があるのでクレーター部分の色素には深く関わってきますし、コラーゲンを上手く効果的に摂取するには絶対に欠かせません。

したがって、ビタミンCとコラーゲンの同時摂取をオススメします。

ちなみに「誘導体」とは、ビタミンCを体内に吸収しやすくする処方の事です。
ビタミンCにかわりはありません。
ビタミンCは水溶性なので、尿や汗とともに排出されやすく、体に留まりません。
なので留まりやすく処方した「持続性」がオススメです。
さらにビタミンCは、体内にて健康面でもたくさん使われます。
ウイルスと戦う成分だからです。
ビタミンCを摂取しても、人間の体はまず健康面に使用するので肌や美貌に使われるビタミンCは最後の最後です。
なのでなるべくサプリメントなどでしっかり補うようにして下さい。

質問した人からのコメント

2014/12/6 13:00:32

何故ビタミンCが必要なのか詳しく教えていただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる