ここから本文です

飲み会で前に座った女性(同じ会社の事務の人)の下着(パンツ)が見えてたので、...

vampire_akatyanさん

2007/12/1618:26:36

飲み会で前に座った女性(同じ会社の事務の人)の下着(パンツ)が見えてたので、悩んだあげく「○○さん、見えてるよ」
と指摘したら顔を赤くして「最低」と言われ、スカートを上げました。翌日から顔を合わせてくれ

ません。あのとき何も言わなければ、こんなことにならなかったのではと後悔しています。そういうときは指摘せず、本人が気付くのを待ったほうがよかったんですかね?私にはその女性が見世物にされそうな気がしたので、指摘したんですが…。
小さな親切、大きなお世話ですか?まだいまだにクチもきいてもらえません。
みなさんのご意見をいただければと思います

閲覧数:
610,210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo_76_honoさん

2007/12/1618:39:58

私は言ってくれたほうがいいですけどね・・・。
昔、駅でスカートの横のファスナー全開でホームで待っていた事がありました。男性が「開いてますよ」と小声で教えてくれたので助かりました。
誰も言ってくれなかったら、ずっと会社までそのままで歩いていたかと思うとゾッとします・・・・。

言い方はどうでした??
周りに聞こえるように言ってはいけませんよ。小声でそっと。
そうじゃなきゃ、怒るほうがおかしいです。

質問した人からのコメント

2007/12/17 20:18:15

降参 和解できました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokogaziさん

2007/12/1619:53:26

わたしは飲み会の席で男友達が方から出てるブラの紐をさっと服の中に隠してもらったことがあります
だれにも気づかれない方法で ささっと
ありがとうの言葉も言わないうちにかれは向こうへそのままいってしましました

言葉に出さずに、態度であらわしてあげられたらよかったかもしれませんね
多分「最低」といったのは、周りの人にも聞こえる声だったからだと思います。

manatsu_goさん

2007/12/1618:50:57

言い方でしょう。その人のキャラにもよりますが、直接、言うのはマズイでしょう。

飲み会の席なら流した方が無難ですね。

yumejiyさん

2007/12/1618:39:24

私だったら職場の人なら平気ですね。あまり男として意識してないので。
むしろ見えちゃってすみませんぐらいの気持ちです。
いろんな性格の人がいるので難しいですね。

namanukonabeさん

2007/12/1618:29:30

言い方が直接過ぎたんでは。

知らないほうが良いって事もありますよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。