ここから本文です

みなさんが感動した、すげぇ!と思った日本野球の試合はなんですか? 自分はラ...

fkrdf133さん

2014/11/3000:36:35

みなさんが感動した、すげぇ!と思った日本野球の試合はなんですか?

自分はランキング付けすると

10位 横浜高校対PL学園
延長17回松坂の力投
9位 日本対台湾
鳥谷の盗塁と井端の土壇

場同点打
8位 ソフトバンク対日ハム
日ハム優勝 斉藤和巳泣き崩れる
7位 日本対キューバ
生き返れ福留
6位 日本対韓国
やはり最後は世界のイチロー
5位 箕島対星稜
土壇場同点弾が2度出た試合
4位 松山商業対熊本工業
奇跡のバックホーム
3位 日本文理対中京大中京
9回2死から怒涛の追い上げ
2位 楽天対巨人
無敗の男が優勝へのマウンドへ
1位 近鉄対オリックス
代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン

閲覧数:
719
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfsagami99さん

2014/12/200:14:39

10位 相模原-百合丘(2014春・神奈川3回戦)
県相9回に4点差を追いつかれなおも一死満塁のピンチも切り抜けて延長戦へ、最後は競り勝ち夏のシード権獲得

9位 横浜-明徳義塾(1998夏・全国準決勝)
0-6から2イニングで横浜逆転

8位 帝京-八幡商(2011夏・全国2回戦)
八幡商9回表逆転満塁HR、その裏は控え2年が公式戦初登板で抑える

7位 東海大相模-横浜(2011夏・神奈川5回戦)
春夏連覇を狙った東海大相模が相模原で散る

6位 横浜-PL学園(1998夏・全国準々決勝)
松坂が延長17回完投

5位 帝京-智弁和歌山(2006夏・全国準々決勝)
帝京9回表8得点も、その裏5失点で逆転サヨナラ負け

4位 日本文理-中京大中京(2009夏・全国決勝)
球場が伊藤コールで湧きサードライナーで終焉

3位 相模原ー湘南学院(2014秋・神奈川準々決勝)
県相49年ぶり秋4強も21世紀枠の存在意義を問うきっかけとなる試合に

2位 相模原ー海老名(2010夏・神奈川4回戦)
県相1点に泣く・・・8回キャプテンの意地の一打

1位 相模原ー横浜創学館(2014夏・神奈川5回戦)
エース新井の決勝2点タイムリーで創部初の夏8強!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/3012:45:31

そりゃあ展覧試合でしょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/3009:11:31

あの伝説の10.19、川崎球場のロッテvs近鉄が抜けてる。

これが入らないのは絶体おかしい。

k_kun2809さん

2014/11/3008:28:42

やはり10.8
まさに国民的行事でした

team_donbeiさん

2014/11/3008:23:22

僕の好きな藤浪投手が甲子園決勝の光星学院戦では9回2安打無失点、決勝史上最多タイの14奪三振、史上7校目の春夏連覇を達成した試合ですね!

godbird0626さん

2014/11/3007:47:22

WBC2013 日本vs台湾
鳥谷の盗塁&井端の同点タイムリー

この2人の侍だけが最後まで諦めず日本を救ったシーンが感動しました