ここから本文です

ヨガに興味があり、スクールに通おうかと考えています。

yhk********さん

2014/12/118:00:43

ヨガに興味があり、スクールに通おうかと考えています。

20代前半です。
痩せ型なので運動不足解消にジムでがっつりよりゆったりと体をほぐしたいと思ったのと日々のストレス発散でヨガが良いと思いました。

初めてなので何も分からないのですが、大阪市内(できれば天王寺辺り)でオススメのヨガスクールを教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_p********さん

2014/12/517:00:53

天王寺ではないのですが・・・
数年前、大阪に住んでいた時にヨガやってました。

常温では心斎橋のスタジオヨギーに行ってました。いろいろなクラスがあり、リラックス系やピラティスのクラスもあり、インストラクターも良くておススメだと思います。

あと、ホットヨガであれば堺筋本町にビクラムヨガがあります。ビクラムヨガは元祖ホットヨガで、本格的。体への効果は絶大です。
でもクラスは1クラスのみ。体育会系でハードなヨガで、初めは気持ち悪くなったり頭痛がしたり、続かないかな・・・と思いましたが私は1回、2回・・と回数を重ねる度に体が変化するのを実感でき体調もメンタルも大変良くなりました。
ストレスも発散でき、一時はハマりました。
いろいろなヨガやってきましたが、即効で変化を感じたのはビクラムヨガだけでした。
20代前半なら体力もあるでしょうし、一番お勧めしたいのはビクラムですが・・・ストレス解消には◎ですが、ゆったりリラックス系を求めるのであれば、ちょっと違うかもです。

難波にもLAVAというホットヨガがあります。ここはリラックス系の初心者~上級者までクラスがいろいろあります。

3つとも全国展開しているヨガスタジオです。

私は今、ヨガやらなくなって、体調どんどん悪くなっちゃいました・・・
ストレス解消にはヨガいいですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる