ここから本文です

絨毛癌治療の流れを完治まで 教えてください 完治までおよそ どの程度の期間な...

adgjmptwwtpmdajさん

2014/12/122:41:07

絨毛癌治療の流れを完治まで
教えてください
完治までおよそ
どの程度の期間なのでしょうか?

治療費はいくらくらいか
治療が開始されたら
どういう治療がはじまるのか
教えてください

抗がん剤の辛さ
入退院を繰り返すのか?

抗がん剤でも種類によって
副作用が違う
など...

いろんなことを聞きたいです

皆様の経験談を聞かせてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
452
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/816:26:17

絨毛がんの罹患率は2万人に1人程度とされています。
絨毛がんは放射線が効きません。従って治療法は外科療法(手術)と化学療法(抗がん剤)になります。
治療費は病院の事務からも言われると思いますが、高額医療費限度額を申請しておけば、1ヶ月の支払額が決められているので、それほど高額になる心配はありません。
ちなみに私の場合は幸いにも転移が無かったので摘出術のみで化学療法(抗がん剤治療)はしないで、経過観察で定期的に通院をしています。今のところ再発、転移はみつかっていません。
抗がん剤治療はしていないので、そのことについてはあまり詳しくありません。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。