ここから本文です

19年間彼女がいません。 生まれてこの方彼女が出来たことがありません。 中高...

mid********さん

2014/12/201:00:15

19年間彼女がいません。
生まれてこの方彼女が出来たことがありません。

中高は共学でしたが、高2くらいまではなんとも思っていませんでした。

いよいよ誰かとお付き合いしたいと思い始めた頃には受験や何やで、
いざ大学に入ると、理系の学科という事もあって女子が全くいませんでした。
容姿は吉川晃司似でヒゲを生やしたくらいの感じで182cm/80kgほどです。
それと年齢相応とは思えないくらい老けて見られます。35歳くらいに。
きちんと女性と話す自信がないどころか、本当に出会いすらありません。
昔から男の先輩なんかにはかなり可愛がってもらえるのですが、
女性受けは悪いというか何というか…

彼女でなくてもせめて女友達くらい欲しいです。
まず自分は何から変えればいいんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/12/209:13:25

この年齢でこの質問が出来て良かったんじゃないでしょうか?

ちょうど色気づくときです。というか、色気づかないとやばい。髪型を奇抜にしてみたり、ファッションに目覚めるのもこの時期だと思います。

大事なことは友達をたくさん作ることだと思います。先輩とか後輩との付き合いを大事にして一生の友達を作ることが大学では一番大事です。

次に大事なのは打ち込める何かをすることですね。バイトでもいいし、サークルでも部活でもいい。今のむさくるしいあなたを受け入れてもらおうなんて思わないほうがいいですね。

はっきり言って、老けて見られるなら清潔感がないんですよ。ひげは綺麗に整えるか剃りましょう。髪もさっぱりしたほうがいい。服も靴もそこそこ勉強しましょうね。あと、スポーツマンじゃないなら太りすぎです。それが一番おっさんに見せてると思います。私は178で82キロありますが、腹筋割れてます。でも、おっさんだけどね。笑 少しほっそりしないとはっきり言ってちょっと怖いです。大きいですしね。

最近は濃い人は敬遠されます。濃いなら髭はさっぱりして、まゆも整えましょう。

要するに今のままではダメだと証明されてるわけですから少し変わる必要がある。自分らしくないことをして幅を広げないと可能性はないと思います。

びっくりしますが、彼氏彼女がいない大学生が多いですね。3分の2は付き合ってないんですよ。相手も待ってるけどアタックする男がいないんですよ。調子の人と友達になっていろいろやったらいいんです。頑張ってね。

質問した人からのコメント

2014/12/8 08:00:34

一安心 まだ今のままでは難しいですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2014/12/201:41:22

まずは経験ですね。
女性との付き合い方です。
僕の名前のIDから自己紹介を参照してください。
まずはスケベ女と何人か会って色々と聞いてみるのが早いです。
ここの女は男馴れしてるから勉強になるはずですよ。

ちなみに僕は、ここで2人の女性と知り合い付き合って3年くらい経ちました。

自力でカワイイ女と知り合うには時間もかかるからね。

wal********さん

2014/12/201:23:37

その年で彼女がいない男はざらにいますよ。
女性と接するには、一に清潔感、二に優しい態度や言葉、そして何より大事なのは積極性です。
彼女持ちの友人にまず紹介して貰って、少しずつ女の人の事を勉強したらいかがですか?
男とは全然違う考えをしてますよ。最初は謎でしょうが、良く良く話を聞いてあげてたら、背景がわかり、そうすると察してあげることも出来るようになる、そうなれば女性の気持ちはほぐれていきますよ

blu********さん

2014/12/201:21:28

まずは交遊関係を広げる努力をしないと。
男友達に女の子と会う機会を作ってもらったり、人と出会う所に出かけ積極的に初対面の人に話しかける。
そうしていればそのうち仲良くなれる女友達できるとおもいますよ。
頑張ってください!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる