ここから本文です

ジュビロ磐田の名波監督が、就任前に「シャーレなんて売ってしまおう」という旨の...

stoppageridomeさん

2014/12/212:36:08

ジュビロ磐田の名波監督が、就任前に「シャーレなんて売ってしまおう」という旨の発言をしていて、
それが昇格を逃した今になってネットで叩かれていますが、何故叩かれているのでしょうか。

優勝時にもらえるトロフィーとかはいらないから、とにかく優勝という結果がほしい、という意味で僕は受け取ったのですが、
どうも「J2をなめていた」という意見がやたらと多い気がします。
確かに発言した時、ふざけた感じで喋っていたようにも見えますが、冗談めかして言っただけで、J2をなめていたとは到底思えません。

閲覧数:
2,563
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdddy346さん

2014/12/212:48:50

過去にJ2に落ちたクラブは結構苦戦しているのでそういう風に感じてしまったのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzukkodaさん

2014/12/317:24:12

あの発言は皆さんおっしゃってるようにそう思われる
方が大半だと思います。
友達同士の会話じゃないんですよ。メディアの前です。
軽はずみな発言と言わざるを得ません。
まさか今季に監督やることになるとは思ってなかったん
でしょうね。

kuro_ukokkeiさん

2014/12/217:29:29

名波
「(磐田は)J2で優勝するでしょうが優勝したらシャーレ?みたいなの貰えますよね。あんなの飾って欲しくないしサポーターにオークションでうっぱらいましょう」

問1. 名波君の発言を読んで、名波君の気持ちを表す、もっともふさわしい選択肢を選びなさい。(5点)

ア.どんなに客観的に判断しても、磐田の優勝は間違いない。磐田が必要としているものは優勝であり、シャーレという副賞ではない。
イ. 数々の栄誉を持つ磐田にとって、J2優勝の記念シャーレなど飾っても腹立たしいだけであり、手っ取り早く売却すべきだ。
ウ. J2優勝など磐田にとっては赤子の手をひねるようだ。シャーレなどどうでもいいが、茶化す対象にくらいにはなる。
エ. 優勝はできるだろう。そのときにもらえるシャーレは、飾るよりも有効な使い道がある。馬鹿なサポーターは大枚を払うだろうし、強化費に当てたらどうか。

これで、アを選択しちゃいますか?まあ、人それぞれ感じ方が違うんですね。(ヤレヤレ)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/12/214:44:41

監督就任前はテレビ番組によく出てたし「メディア」受けを意識した発言だったと思いますよ。「リトル名波も含めて」

「ナメてる」かどうかは捉える人によって千差万別だから何とも言えない。

監督交代しても勝てない、昇格出来なかったって事実だけは確かなことです。

bkey0906さん

2014/12/213:48:15

取り方によっては「舐めてる」「傲慢だ」と取られるかもしれません。話は変わりますが、試合終了後「運を味方につけられなかった」という趣旨の発言をされたようですが、あの状況でボールキープが出来ない自軍の選手とか、最後の1プレーに向けて練習していた山岸さんとかの事を理解できてない発言としか言えません。「運も実力のうち」という言葉知らないのかな?。らしくない発言だなと思いました。

2014/12/213:34:45

まず、昇格できなかった今じゃなくてずっと前から批判されてますよ。

奴はJ2のシャーレとか飾ってほしくないって言ったんですよ。
J1優勝してきたクラブの棚にJ2のシャーレは邪魔だってことですよ。
いやいやなめてるでしょ。
磐田が圧倒的な戦力だとか勝ち点記録更新して昇格するとかの発言してますけどJ2なめてる証拠でしょ。
ましてガンバや神戸みたいにギリギリで降格じゃなくて普通に降格しましたから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。