ここから本文です

レゴについて。 知り合いの10歳と7歳の男兄弟に、クリスマスプレゼントでレゴを...

nak********さん

2014/12/212:41:58

レゴについて。

知り合いの10歳と7歳の男兄弟に、クリスマスプレゼントでレゴをリクエストされました。

ただ、私の子どもがまったくレゴに興味がないこともあり、ラインナップを見てもどれをプレゼントしていいものかわかりません。

予算は4千円以内くらいで、兄弟で遊べるものがいいと思っています。
既にレゴのお城など、かなりたくさん持っているようですが、「もしもらったものが既に持っている物だとしてもそれはそれで活用して遊ぶからいいし、何でもいい」とその子たちのお母さんは話していました。(なのでどんなものがいいか根掘り葉掘り聞けません^^;)
ブロックだけの方がいいのか、飛行機などを作るためのセット(?)の方がいいのか、本当にわかりません。

レゴ好きのお子さんをお持ちの方、ご自身がレゴが好きな方など、既にある程度揃っている状態で新たにプレゼントとしてもらうならどんなものがいいか、教えて頂けたらと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/12/216:46:42

かなり沢山持っているとしても、
・クリスタルな透明のパーツ
・タイヤ
・動物のフィグ
などは1セットに入っている個数が少ないので、やはりあまり多くは持っていないと思います。
動物の種類次第では持ってない物もあるでしょう。

その辺りを考慮してセットのものをプラモデルされるのが良いと思います。

※フィグとは、フィギュアのこと

• dai********さん

2014/12/218:04:47

訂正:
    誤:セットのものをプラモデルされる
    正:セットのものをプレゼントされる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/8 21:57:04

降参 ありがとうございました!
本当にわからなかったので、回答がいただけて大変参考になりました。パーツなどを意識しながら選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2014/12/815:34:32

対戦物が好きなら、レゴチーマ、レゴニンジャゴーなど
平和な感じが好きなら、レゴシティ、レゴクリエイターなど
ちょっと難しいレゴテクニックもラジコンみたいなのが好きならいけますよ。
私は女ですが、弟がいます。
弟は7歳で、レゴスターウォーズが大好きです。
ちなみに私もレゴチーマとレゴニンジャゴーが大好きです。
P.S.私は小5です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ubu********さん

2014/12/423:15:35

10歳、7歳のお子様で予算4000円以内って結構難しいですね。
その年齢の子だと難しいものも割と簡単に作れてしまう年齢なので、何なら満足してくれますかねぇ…。

既にブロックをある程度持っていても、ブロックのパーツが増えると遊びも広がるので嬉しいと思います。

基本ブロックのみのセット(基本ブロックXL、くみたてキューブなど)と基礎板(灰orロードプレート)はいかがでしょうか?

普通サイズの基礎板(緑、青)はあっても灰色の大きな基礎板はない場合もあるので喜ばれると思います。
ご兄弟なので2枚となると予算オーバーしてしまうので、ロードプレートは2枚組です。
こちらは予算内で収まるかと思います。

ブロックセットは目がいくけど、基礎板ってあまり重視されませんが、あるとないとではだいぶ違いますし、複数枚あっても重宝します。

クリスマス後なら新商品出るんですけどね…。
参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる