ここから本文です

議員3割削減、公務員給与、賞与の3割削減を訴えてるのはどの党でしたっけ?

アバター

ID非公開さん

2014/12/213:20:12

議員3割削減、公務員給与、賞与の3割削減を訴えてるのはどの党でしたっけ?

昨夜のニュース番組で代表の討論で一番やるべき事は約束していた
議員定数3割削減、公務員給与、賞与の3割削減を実行する事といっていた
代表がいました、どうせ、どの党にも興味ないので、この発言をしていた
党に入れようと思うのですが。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/12/322:44:43

維新の党ですね。江田さんも橋下さんと同じく維新の党です。

さて、公務員と議員の給与削減ですが、3割はオーバーかもしれ
ませんが、たとえ1割でもカットすればかなりの財政削減となります。

いま報道ステーションで橋下氏が公務員350万人と言っていましたが
仮に公務員の平均給与が700万円だとすると1割削減で1人当たり70万
となります。70万円×350万人で2兆4500億円となります!

さらに長期的に公務員を300万人までに減らすと630万円×50万人=3兆1500億円
が更に削減できます。

これで増税なんてする必要ないですよね。

増税なんて結局は消費が減って税収は増えないんですから意味ないです。
公務員削減&給与カットは確実に財政を楽にします

アバター

質問した人からのコメント

2014/12/4 11:04:52

ありがとう。やっぱり公務員減らして欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2014/12/219:55:45

維新の党です 私も同じく維新の党にいれます

aia********さん

2014/12/213:36:20

以前に維新の党の橋下共同代表が言ってましたね!
日曜日の報道2001でも再び言ってましたが、生放送な為か安倍総理とミンス海江田も渋々了承してました。(笑)