ここから本文です

創和プロセスという会社の向かいにあると聞いた、天満別院に行きたいです。

mother_24hehiga4heさん

2014/12/213:30:27

創和プロセスという会社の向かいにあると聞いた、天満別院に行きたいです。

大阪観光の一環で寺社仏閣巡りをしようと思っているのですが、大阪天満宮駅には大阪天満宮の他に、天満別院というお堂もあると聞きました。
こちらも巡りたいのですが、大阪天満宮駅からどのように進めばいいでしょうか。
地図を読むのが下手なので、分かりやすく道順を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/213:53:31

観光、いいですね!
天満別院は近所なのですが、大阪天満宮駅2番口を出てまっすぐ行き2番目の角を曲がって少し歩いたらすぐ見つかるはずです!

大阪天満宮は菅原道真ゆかりの地ですし、11月は新嘗祭があります。
天満別院は近所ながら行ったことがないのですが、建立されて400年経っているらしいので行けばどのような歴史だったかわかると思います。
このあたりは寺社仏閣含め歴史的な建造物が多いので他にも探してみてください。

ちなみに観光されるなら、大阪天満宮の南東にある滝川公園もおススメです!
自然が多いので歩くだけでも気分がリフレッシュされると思います。
今の季節は関係ないですがキャンプ場もあります。夏に来られる際はぜひ。

大阪観光楽しんでくださいね^^

質問した人からのコメント

2014/12/2 13:59:15

ありがとうございます!
11月はもう過ぎてしまいましたが、12月や年明けに何かないか調べてみようと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/213:41:16

大阪天満宮駅の2番出口から出て右の路地を進みます。
左折し、さらに進みます。
コンビニ(セブンイレブン)があるので、その角を右折します。
進んだ先を左折し、一つ道を通り過ぎた所が天満別院です。
右手に創和プロセスがあるので、たしかに向かいです。