ここから本文です

一酸化炭素中毒で死亡した遺体は綺麗というのを 聞いたのですが本当ですか?

cun********さん

2014/12/219:08:50

一酸化炭素中毒で死亡した遺体は綺麗というのを
聞いたのですが本当ですか?

BOSSというドラマで見たことなので
本当なのかわかりません。
一般の人では練炭自殺者の遺体などが当たるでしょうけど

遺体発見者などはそういないでしょうから、
医学や自殺の現場に詳しい方いませんか?
あくまで興味の範囲ですので気軽にお願いします。

そのドラマでは頬がほんのりと色好くと聞きました。

閲覧数:
19,760
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/300:07:39

一時的に毛細血管が破裂して桜色になるらしいけど死体だからやっぱり時間がたてば腐るし、死後硬直がとけると身体にある穴という穴から体液や老廃物がダダ漏れになるので汚いよ。

TVの映像は生きてる人が化粧して演技してるから綺麗なんであって実態は臭いし汚いし2~3日でウジが沸いてえらい事になります。

質問した人からのコメント

2014/12/8 06:17:03

みなさん回答ありがとうございました。
毛細血管の破裂なんですか、スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

trs********さん

2014/12/219:09:45

水死した時のように膨れ上がると聞いたことがあります。
お気の毒に…