ここから本文です

ペヤング ゴキブリ混入 事実だとしても、製造元から訴えられたりしないのでし...

jmw********さん

2014/12/301:08:10

ペヤング ゴキブリ混入


事実だとしても、製造元から訴えられたりしないのでしょうか?

万が一、自作自演なら、名誉毀損で訴えられますよね?

食品工場って、ゴキブリ対策とか徹 底し

ていると思い込んでいましたが、甘い所もあるのでしょうか?

閲覧数:
280,550
回答数:
126

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2014/12/602:24:49

私は某コンビニでバイトしてた時
よくおでんの中に虫が入り客が見てないとき
アミですくってました。
虫からいいダシがでていたのか人気商品でした。
だから今でもコンビニのおでんが食べれません。

日本の食材が絶対安全なんて平和ボケしてるんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/125件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/12/821:18:03

虚偽なら名誉毀損どころか偽計業務妨害罪でしょう。
訴えられれば当然逮捕されてしかるべきです。

その上で現代の(日本の)食品工場は世界有数の徹底した衛生管理をされていますが完璧ではありません。
異物や虫が混入することはままある話です。
それにより商品回収もかなりの頻度で聞きますしね。

qac********さん

2014/12/722:47:44

大津のいじめの加害者叩きの時にも、同じように感じたのですが、実名を出して批判するなら、批判する人も実名を書くべきだと思います。

ntj********さん

2014/12/717:31:31

事実であってもネット上に企業名を書くというのは良くないことだと思います。
でも衛生管理ができていないのが事実なら、意味のある告発ですよね。

自分はコンビニでバイトしていましたが、ときどきお客さんから同様の苦情がありました。

自分は「こんな衛生管理が徹底している日本で、そんなことあるわけがない、言いがかりだ」と思っていたのですが、僕も商品のパン陳列中に密封された袋の中に虫が混入しているのを見つけました。
大手パンメーカーが謝罪のためにコンビニ店舗に取りに来ました。

完全に混入を防ぐのは難しいのかも知れないですね。

学校の給食にゴキブリの小さいやつがスープに混入していたこともあったんですが、
担任の先生に「うるさい、めんどくさいから黙っとけ」と言われてしまいました。

こういうときの対応が良い企業と悪い企業で差が出ると思います。

今回の件はわからないですが、どんな会社の商品でも、
異物混入が100パーセントあり得ないということはないと思います。

ちゃんとお客さんの立場で謝罪できたり原因の調査をする企業の
商品を買いたいですよね。
消費者は買う商品や安全なメーカーを見極める必要があると思います。

食べるときには、よく見て食べないといけないですよね。

wal********さん

2014/12/620:08:53

名誉棄損ではなく威力業務妨害でしょう。
まるか食品はニュースリリースで「このような混入は考えられないこと」と製造段階での異物混入はありえないと事実はどうであれ断言しているので、製造段階で虫が入ったと認めることはありえません。
落とし所としては訴訟をちらつかせて告発者の全面謝罪を引き出して示談か、あるいは本気で威力業務妨害での訴訟と損害賠償請求でしょう。
企業が個人を訴えれば、個人側にどれほど理があろうと裁判の負担が大きすぎるため個人が折れるのが通例です。

lkf********さん

2014/12/615:11:57

ゴキブリの寿命は意外に短い!
ソース
http://www.cocoro-skip.com/animal/160052.html

寿命短すぎ
どうして滅びないのか不思議なぐらい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる