ここから本文です

エルセーヌで痩せることは可能??エルセーヌでのダイエットを考えています。 エ...

tourgirlmakowhoさん

2014/12/309:25:02

エルセーヌで痩せることは可能??エルセーヌでのダイエットを考えています。
エルセーヌなどの痩身コースでダイエットをすることって本当に可能なのでしょうか?

エルセーヌに通ってダイエットをしてみようかと思うのですが。
テレビでよくやっているエステでのダイエットを見ていると、いいな~私もエステに通ってみたいな~って思います。
今まで、いろいろなダイエット法を試してきましたが、どれもこれも挫折・・・。
なので、次はエステにお願いしてみようかなと考えるようになりました。
実際にエステで痩身コースを受けている方にお聞きしたいのですが、本当に痩せられますか??
歳を重ねるごとに、太りやすく痩せにくい体質になってきています。一応ジムにも通っていますし、食べるものにも気を使っているのですが、なかなか痩せないし、痩せてもすぐにリバウンドしてしまいます。
エステで痩身を受けてもすぐにリバウンドしてしまうものなのか、そもそも痩せることができるのか・・・、ご経験者の方教えてください。

閲覧数:
718
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/521:23:23

エルセーヌでダイエットを頑張っています。
私も今まで挫折ばかりでしたし、
痩せてもすぐにリバウンドでした。同じですね。
なので、すがる思いでエステに通い始めました。
それにしても、ジムに通っていて食事にも
気をつけているのに痩せないのは不思議ですね。
お菓子でも食べてるんですか?
それとも、制限しすぎて食欲が爆発してしまうとか??
消費カロリーと摂取カロリーを計算してみると良いかもしれませんね。
エステで担当さんに、脂肪を燃焼させるための
体作りをしたほうが良いと言われました。
それは、エステに通ってではないとなかなかむずかしいとか。
一瞬、通わせるための営業トークかな?と思ったのですが、
たしかに通ううちにカロリーを
消費しやすくなったように思うんです。
急激な体重の変化はまだありませんが、
余分な脂肪や水分がなくなって、
ボディラインが引き締まってきた感覚があります。
エステだけで痩せるというよりも、
エステに通いながら自分の意識を変えたり、
普段の生活を変えたりすることが
ダイエットに繋がると思いますよ。
ちなみに私は30代からのフェザーボディコースを
受けています。

質問した人からのコメント

2014/12/5 22:29:26

お菓子は食べていません。
暴食は時々ストレスが溜まったときにしてしまうこともあります・・・。
たしかに、エステに通えば痩せられるっていう甘い考えだけではダメですね。
参考になりました。どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minako43105さん

2014/12/314:05:58

行っていましたが痩せませんでした。
お金の無駄遣い。

やっていたことは徹底したカロリー制限。
でも痩せませんでした。カロリー制限やめたら痩せましたよ。結構、簡単でした(笑)

>期間がどうの

っていうのであればどれくらいの期間続けたらいいのか初めに書いたらいかがでしょう。カロリー制限に体脂肪が減る根拠など何一つありません。

↓の人は私が「何度も、食事を減らしてどういう仕組みで体脂肪が二酸化炭素と水になるのか説明を・・」と書いているのに、「ごく普通のエネルギー代謝」のサイトしか紹介してくれません。そこには「エネルギー不足だと筋肉が減る」とは書いてありましたが「体脂肪が減る」とはどこにも書いていません。

>エステに行くからリバウンドする

のではなく、食べなければいけない食事を減らして「絶対に痩せない方法で痩せようとするから」痩せないで太るんです。食べなければいけない食事を減らし続ける限り、痩せないです。ちゃんと栄養を取っていれば筋肉量があるので、何を食べても太りにくい体を作ることは年齢関係なく可能です。

2014/12/312:52:04

すぐにリバウンドするのはやってる期間が短かったり、食生活が太っていたころと同じレベルに戻ってしまうからでしょうね。

痩せるのに大事なのはエステじゃなくて、普段の食生活です。
食べ過ぎに注意しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

demekin4151さん

編集あり2014/12/310:43:42

ジムに通い、食べ物に気をつけても痩せない…なら、その方法が間違っています。
そういう方がエステで食事指導を受けても、守れない可能性が高いです…大丈夫ですか?

食事は質と量の両方を考えて。少量でも高カロリーな食べ物が多ければ、そんなに食べていないのに痩せない、って事になります。




私はエステの無料体験しか受けた事がありませんが(結婚してた頃、旦那が同僚の奥さんから体験だけでもと頼まれ、断りきれなかったらしい)

エステでの担当者…顔を見て相談でき、(本気で痩せたい人には)親身になって指導してくれ、きちんと管理してくれる…そういう「相手」が必要な寂しいお金持ちには、効果があると思います。

半強制的な食事指導をきちんと実践し、VIP対応で施術を受け、心身共に癒されれば、綺麗になれるでしょう。

お金に余裕のある人が、ダイエットの為に「専属指導員」を雇うような感じです。もったいない、と感じる貧乏人には縁の無い世界です。

ただし、飲むだけで、食べるだけで痩せるモノはありませんから、そんなモノは買わない事。ドラッグストアでビタミン剤と食物繊維、緩やかな下剤でも買えばOK。

2014/12/310:26:02

なるほど、こういう馬鹿のおかげで美容業界は成り立ってるのかwww
何でもラクして痩せようとする、その浅はかな根性が太る原因なんだよ。
そこを改善しない限り何やっても無駄だから。

>一応ジムにも通っていますし、食べるものにも気を使っている
そんな人が太るわけないじゃん。
どうせ本気じゃなくて、「健康に気をつかってる私」「何かに頑張ってる私」に酔ってるだけなんだろ?www

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/310:03:14

可能っちゃ可能です
調整するのは食事量ではなくカロリーとバランスですけど、ジムに行っているなら綺麗に痩せている人と仲良くなり真似したらいいんですよ
エステは他の方も書かれていますが、行った結果、食生活が改善されれば痩せますよ
マッサージなんかはリラクゼーションには役立ちますが、寝てるだけなので消費カロリーはたいして見込めませんし、体内水分量の変化で体重が多少増減したところで勘違いし散財するかもしれません
お金を使うのもストレス発散には寄与しますが、ダイエットには…

ダイエットの方法、やり方は人それぞれですが、痩せる原理は同じなのです
ご自身の食生活、生活の中でいかにその原理に乗せていくか、それがダイエットのコツです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。