ここから本文です

亀頭包皮炎に市販の薬でなにが1番効きますか?

s_a_0825_0710さん

2014/12/312:14:52

亀頭包皮炎に市販の薬でなにが1番効きますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bariborimanさん

2014/12/402:25:12

包皮炎は大きく分けて二種類あって、細菌による炎症の包皮炎と、カンジダ菌による炎症の包皮炎。

どうしても病院に行くのが恥ずかしいというなら、薬局で抗生物質が入った軟膏を買って塗るかだけど、カンジダ性の包皮炎に抗生物質を塗ってしまうと逆効果でもっと酷くなる。

カンジダによるものは、炎症が起こっている部分が赤だけでなく白いカビで恥垢が広範囲についた感じになって、洗っても簡単には落ちない。
これだと水虫の薬が効くわけだけど、あなたのはどっちか自分では診断つかないでしょ?
さっさと皮膚科か泌尿器科に行った方が治りが早いよ。

どっちの包皮炎にしろ、ボディーソープや石鹸をつけて洗うと悪化する事があるから、医者に診てみらうまではお湯で流すだけにしておくといい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。