ここから本文です

SAT1000人と自衛隊1000人だったらどっちが強いんですか?

dan********さん

2007/12/1721:19:53

SAT1000人と自衛隊1000人だったらどっちが強いんですか?

閲覧数:
1,704
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1721:36:16

おっ、いいですねぇ。こういうどっちが強い?のような質問。
私の意見はSATだと思います。SATとは警視庁警備部の所属であり、警察官の中でとても優秀な人たちのみが選ばれます。(というわけで実際には1000人もいませんが。)いわゆる精鋭部隊ということですね。
自衛隊員が1000人ということで、だれでもいいから1000人集めろということであれば、個人の能力でいえばSATの方が上になります。
ただし、道具を持ち出すというのであれば、警察には機関銃や戦車はありませんから、どうやっても自衛隊には敵わないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/2219:35:34

かなり不完全な質問ですが、なんとなくで回答しましょう。

まず、SATと自衛隊の事務屋さんが戦えば、当然SATの勝利ですよ。

しかし、自衛隊にも特殊部隊が誕生していますから、彼らSATとが戦えばイイ勝負になるでしょうね。

室内戦闘ならばSAT、屋外戦闘ならば自衛隊特殊部隊かな?まぁ、状況、装備により、いくらでも勝敗は変化するでしょう。状況が「戦争」ならば、間違い無く自衛隊の特殊部隊が勝ちますよ。

ただ、SATと自衛隊の普通科が戦えば、SATが勝つでしょう。

最後に、SATは1000人もいません。

340号さん

編集あり2007/12/1800:41:52

ただの陸自普通科隊員1000人対SAT1000人なら間違えなくSATですよ。(SATは1000人も居ませんが、それは置いといて。もちろん戦車や装甲車、戦闘ヘリなどは反則です)
SATは警察とはいえ、ドイツ軍のGSG9やイギリス軍のSAS、フランスの国家憲兵隊のGIGN等、超一流の軍特殊部隊に隊員を派遣して訓練を受けています。
練度では普通の自衛隊員と比べるべくもありません。

ただし、相手が陸自の特殊作戦群(以下SOG)となれば、かなりの接戦になるでしょう。
SATは野戦装備や野戦訓練は乏しいと考えられますので、野戦ではSOGに分があると思われます。
室内戦闘では互角か、SOGが発足から間もない事などから、SATが有利になるかと。

ant********さん

2007/12/1721:58:21

SAT千人もいねぇし。そもそも何をして強さを計るのか? 綱引きか?

sky********さん

2007/12/1721:47:12

ナンセンスな質問です。

まず、強いというのが何を指すのか?殺しあいなのか、それとも格闘?

武器はつかうつかわない?

また大勢の人が集団で戦う場合、個人能力より、指揮能力の方が遥かに重要な要素となります。