ここから本文です

無意識に顎に力が入っているみたいで、普通にしていても顔(エラ・顎)が疲れます。 ...

min********さん

2014/12/318:53:24

無意識に顎に力が入っているみたいで、普通にしていても顔(エラ・顎)が疲れます。

何が原因でしょうか?また解消法はありますか?病院で診てもらうなら何科でしょうか?

真下、真上を向い

てる時は力が入らず楽です。

閲覧数:
6,520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v5a********さん

2014/12/319:07:35

スポーツ苦手ですか~?体に力の入る人ってスポーツしない人が多いと思います、体から上手く力が抜けないようです~常に体に力が入り肩が凝ったり~少し意識して体から力を抜く[だら~ん]とする癖を付けて見たらどうでしょう~?深呼吸をして息を吐いた時の状態です、意識して大きく深呼吸を何度かして見ると良いのでは~?

口の中なのでかみ合せかも知れませんので、医者に相談するなら歯科が良いと思います、スポーツ選手などのマウスピースなども作るようですよ、相談してみてください

質問した人からのコメント

2014/12/6 13:36:45

感謝 接骨院で診てもらい、軽い顎関節症ということでした。お二人とも有難うございました。ベストアンサーは先に回答して下さった方に差し上げたいと思います。お二人とも分かりやすい回答を有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りひとさん

2014/12/319:12:09

緊張やストレスで噛み締めてしまっているのではないでしょうか?
整形外科や接骨院・整体で相談してみてください(*^^*)