ここから本文です

このような、軍国的・独善的な国歌は完全に無くなるべきですよね? 被害を負った...

don********さん

2007/12/1809:59:46

このような、軍国的・独善的な国歌は完全に無くなるべきですよね?
被害を負ったアジアの人たちの感情を考えるべきです。

起ちあがれ! 奴隷となることを望まぬ人びとよ!
我らの血肉を以って新たな長城を築こう!
中華民族に最大の危機がせまり
一人ひとりが最後の咆哮をあげる時だ。
起て! 起て! 起ちあがれ!
我々すべてが心を一つにして、
敵の砲火をついて進め!
敵の砲火をついて進め!
進め! 進め! 進め!

これよりはまだマシだが、野蛮な歌に変わりない。

毛沢東の旗を高く掲げて進め!

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqn********さん

2007/12/1810:01:36

いずれにせよ、すべての国において僕は内政干渉するべきではないと思う。

質問した人からのコメント

2007/12/19 08:46:09

うん、中国は他のアジア諸国に内政干渉するべき国ではないよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2007/12/1810:06:51

その国の国民に、お任せして
我々は、裏声で君が代歌えば、いいのです。

ysj********さん

編集あり2007/12/1810:26:50

それ言ったら君が代も二次大戦で蹂躙された国にとってはそうだし
フランスの国歌もどえらいもんですよ

もういい加減いいでしょ、こんな質問
もう少し大人になろうや


-----------
追加で、ちなみにフランス国歌です

いざ進め 祖国の子らよ
栄光の日は やって来た
我らに対し 暴君の
血塗られた軍旗は 掲げられた
血塗られた軍旗は 掲げられた
聞こえるか 戦場で
蠢いているのを 獰猛な兵士どもが
奴らはやってくる 汝らの元に
喉を掻ききるため 汝らの女子供の
武器を取れ 市民らよ
組織せよ 汝らの軍隊を
いざ進もう! いざ進もう!
汚れた血が
我らの田畑を満たすまで


これは怖い・・・