ここから本文です

喫茶店(カフェ)での携帯電話への過剰反応 ある夫婦とカフェ店内で揉めました...

rak********さん

2014/12/421:42:59

喫茶店(カフェ)での携帯電話への過剰反応

ある夫婦とカフェ店内で揉めました。状況は以下のとおりです。当方(30代男)がカフェのテーブル席で電話で話していたところ
しばらくして
隣の夫婦?

(30代から40代)の女のほうが
咳払いをしたり、首から上を左右に大きく揺らす挙動をしました。
私は視界の隅に入る女をうざいなと思いながら話を続けていましたが
女が「横の男うるさいよね」などこちらに聞こえる声で言ってました。
旦那?は下を向きながらスマホをいじってました。

私は少しイラッとしたので電話を切った後
「人の会話に聞き耳立てて何ですか?うるさいなんて言われる筋合いないんだけど」と言い
旦那?の方はまあそうだよなという感じで笑っていて
女は「はあ?」みたいな切れた表情していて何だこのブスと思いましたが
女と言い合いになるのもみっともないのでそれだけかまして
まずいコーヒー飲み干して帰りました。

確かに図書館や病院などTPOをわきまえていなければ
女の指摘は正しいですが
騒がしいカフェの店内ではこちらが電話していても問題ないので
言ってやりました。

当方は他人が携帯で喋っているのを気にならない方ですが(よほど大きな声でない限り)
「携帯で喋っている状況」だけに引っ張られすぎてイライラする奴って脳がおかしい思うのですがどう思いますか?

補足もちろん店内で暗黙の了解で静かにすることに同調意識を持たせるカフェ、ではなく
チェーンの騒がしい店内のカフェ、という前提ですからね。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2014/12/421:51:44

ごもっとも!そんなにイライラしなくともね。きっと、欲求不満な女かな?
でも、節度をもった携帯の使用は必要ですよね。
喫茶店と、いえど他人もいるからね

質問した人からのコメント

2014/12/5 19:12:01

感謝 どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2014/12/421:46:04

自分の住む地域では、外に出て電話するのが一般的で、店によっては通話禁止の張り紙もしてあります。
女はうざいけど、言い返すまでするのはどうか、という感想です。