ここから本文です

ストロボのマニュアル設定について。 カメラの素人です。 kissデジタルx7にcanon...

h1d********さん

2014/12/422:13:19

ストロボのマニュアル設定について。
カメラの素人です。
kissデジタルx7にcanon speedlight420exという古いストロボをつけています。

知人から、逆光で撮影する時はストロボはマニュアル設定にして、できるだけ明るくすると良いと教えてもらいました。
具体的に、ストロボのマニュアル設定とはどうするのでしょうか?
分かりやすく、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
369
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkj********さん

2014/12/503:52:57

キヤノン「430EX」はオート専用ストロボです。
マニュアル設定はありません。

明るく発光させたいのであれば、
調光補正で対処する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2014/12/509:01:54

マニュアル設定の可能な専用外付けストロボをご購入とされて下さい。
そして取り説を、シッカリと読まれて下さい。

dig********さん

2014/12/500:14:09

その知人からしっかりと教えてもらうことが良いと考えます。

pcs********さん

2014/12/422:34:26

俺、もうワイン3本目でさぁ、こーゆー努力のカケラすら無いアホみたい
な質問、かったるいんだ~w

誰か、頼むわ