ここから本文です

全部割り勘の彼氏。 初デートもご飯や、ちょっとしたとこも割り勘。 決して全...

mil********さん

2014/12/502:14:18

全部割り勘の彼氏。
初デートもご飯や、ちょっとしたとこも割り勘。

決して全ておごってほしいとは思いませんが、初デートだし、細かいとこまで割り勘だったので、、

恋愛経験がほとんど

ない人で、今はフリーターです。
私もフリーターで、お互い20代前半で彼が一つ上です。

恋愛経験がないと、おごってあげようていうかっこつけもしないのでしょうか?

全部割り勘の人の心情を教えてください。

閲覧数:
1,521
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_y********さん

2014/12/1120:36:44

私女ですが、割り勘が普通かと思います。

割り勘というか会計は別にします。
自分のものは自分で出す、当たり前ですよね?たぶん、そういう考えかホントにケチかではないでしょうか。
出して欲しいと思ってたら、それはきっと相手にも態度などで伝わり厚かましいと感じて余計財布のひもが固くなるのでは?

出してあげたいと思えるならきっと出すでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luv********さん

2014/12/1300:26:54

ちょっとしたところも割り勘ですか(笑)

あんまり細かい人って嫌ですね
物事をすべて損得で考えてそうで(^^;

質問者様のお気持ちはよく分かります

決してお金を浮かせたいわけではない、でも少しは女の子扱いしてほしいって思いますよね

私もそういうことがありました
割り勘が当たり前になっていて、それでいいんですけど、駅まで送る等のいわゆる女の子扱いというのが一切なくて、相手を異性として意識できなかったことがありました

さすがに誕生日とか特別な日は出してくれるかもしれないですけどね

uol********さん

2014/12/1116:18:01

あなたが彼を好きなら、気にならないはずだけど、
気にするってことは、そんなに好きでもない様子ね。

好きなら、魅力>お金
のはずだけど、今は
お金>魅力
と感じている。

あなたにとって、たいした価値のない男ということだから、
捨てなさい。
もっとお金持ちがいるかも。
そのチャンスを自らつぶしているよ。

int********さん

2014/12/805:29:05

そんな貧乏な彼氏に求めるのは酷だろう。
おごってもらいたいならちゃんと正社員の彼氏とつきあいなさい。

hos********さん

2014/12/718:35:01

はいはい、女の我が儘お疲れさん

tak********さん

2014/12/619:45:56

質問者に金使っても楽しくないんじゃない?

具体的にいえばかっこつけても楽しくない。しんどさが勝つ。

遣り甲斐もないのに甲斐性求められても困るかな。