ここから本文です

ソフトグロ話です(笑)。ご注意ください。 昔、『エイリアン2』を見た後、しば...

nat********さん

2007/12/1812:31:36

ソフトグロ話です(笑)。ご注意ください。
昔、『エイリアン2』を見た後、しばらくマカロニサラダの類いが食べられなくなったのですが、 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2007/12/2303:47:15

私もエイリアン見た後でマカロニ見てウプッてなりました!あと映画じゃないですが、かえるの解剖と皮を剥いで筋肉の動きの実験をした後しばらく鶏肉が食べれなくなりました(´Д`)でもしばらくしたら普通に食べれるようになるんですよね~

質問した人からのコメント

2007/12/24 18:15:54

回答ありがとうございます。
実際は違うものなのに、余計なものを連想してしまう過剰な「想像力」。
これが日常をホラーの世界に変えます。
スーパーで、小さな子供が走り回っていると「もし転んだら…」そして「あの尖った棚の角に…」そして「それが顔だったら…」そして「よりによってめ…」

きゃー(笑)。

妄想に怖くなって、逃げるように立ち去ることがあります。
ほとんど病気ですね(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2007/12/2303:06:56

僕も似たような経験があります。確かにそういう場面を見ると食が進まないですよね・・・(^^;)
ちなみに僕は「羊たちの沈黙」シリーズのハンニバルだったと思うのですが、最後に頭を切って
脳みそを食べるシーンから、暫くお肉が食べれなくなりました(^^;)

yae********さん

2007/12/1813:38:30

「悪魔のしたたり 」のラスト。

おそらくそうかな・・・
でも、まさか・・・・
いや、確かにああいう色と形してるんだよな・・・

以後ネタばれ





レタスに巻いた睾丸を女たちが食べるシーンを見た後は、さすがに「レタスで巻いたもの」にちょっと敏感でした。

なにしろ、実家の手伝いで、(資格はないのに)家畜の去勢をしていたので、
睾丸の色や形、臭いやあの生暖かさまで知っていましたので。

それ以外なら、どんな内臓ぐちゃぐちゃのグロいホラーも全く平気でした。