ここから本文です

シャンディガフにはまっています☆最近バーに行って味を覚えました! 居酒屋にはオ...

pin********さん

2007/12/1812:40:19

シャンディガフにはまっています☆最近バーに行って味を覚えました!
居酒屋にはオシャレなとこしかあんまりないですよね??
最近のカクテルなんですか?
無知ですみません(笑)

閲覧数:
1,201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2007/12/1812:41:40

少なくとも20年前からあると思います
自宅で色々とシャカシャカ作ったりしました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2007/12/1814:12:45

ビアカクテルですねー
昔からありますね~
レモネードで割るとパナシェと言うカクテルがあります。
昼間からカフェで飲みたいですね~

viv********さん

2007/12/1813:06:15

あたしも、シャンディガフ、好きです。

http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/

ウィルキンソンで割ると、すっごくおいしいですよ!
おうちで手軽に飲めます!
普通のジンジャエールより絶対においしい!

あ、シャンディガフは、ビールとジンジャエールを割ったものです。
オシャレなバーじゃなくても、たいがいどこにでもあるのではないでしょうか?

もう、あたしが飲めるよういなったときには、存在したので、結構古くから
あるんじゃないでしょうか?

kon********さん

2007/12/1812:56:45

昔からありますよ。

おそらく、大きな居酒屋はカクテルやチューハイなどはソーダで割っていてジンジャーエールの用意がないのでしょう。