ここから本文です

クリーニング店の上手な選び方を教えてください。

アスラン・ザラさん

2007/12/1813:25:34

クリーニング店の上手な選び方を教えてください。

スーツを出したいのですが、近所にはいろいろとあり、個人経営の職人型のお店(上下で1400円位)、
チェーン店型(上下で800円位)、激安チェーン店系とあります。。
正直個人経営の店舗に出したいとは思いますが、比較的頻度が高い為、出費が痛いです。
前述の800円位の店舗であればそこそこ問題ない仕上がりと思って大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Snow plowerさん

2007/12/1816:50:40

激安チェーン店と個人経営店では使っている洗剤が全く違うそうです。ですので、頑固なシミが付いたり、デザインがこっているもの、生地がデリケートなものは激安店からわざわざ個人店へ持ち込まれることもあるそうですよ。その場合、余計料金が高くつくようです。
とりあえず汗取り、しわ取りぐらいならチェーン店で良いでしょうが、凝ったものは専門店がいいようです。うちはその様に使い分けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbp********さん

2007/12/2600:16:27

簡単に言えば良い物はヤッパリ経験豊かな(創業年数)の有る信用の置ける御店かな?
又安物で・・・?マアいいやって思う物は安い御店に・・・なんて考えたら良いのではないでしょうか!

安物なんて言っても思い出とか(いっぱい)有る物はヤッパリ少し位値段が高くてもやっぱ安心できる(品物を大事に思ってくれる)御店かな!!!!!

mum********さん

編集あり2007/12/1906:41:06

以前、オール¥300みたいな安いクリーニング店へ出していた事があるんですが、商品が出来上がり日に仕上がっていない、店頭にない、と言う事が多々あったので、値段が安い分、問題も多くなってくるんだろうか・・、と思った事はあります。

最初は色々なクリーニングに出してみて、お店の人の対応、汚れの落ち具合、値段の適正、などを見て、気に入れば、そこのお店にすれば良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる