ここから本文です

送られてきた添付ファイル「Default.CFG」というものがうまく開けません。どのよう...

mar********さん

2007/12/1813:52:44

送られてきた添付ファイル「Default.CFG」というものがうまく開けません。どのようにしたら見れますでしょうか?

メールで送られた添付ファイル「Default.CFG」を開こうとすると「操作を行うプログラムデータが関連付けられません」とウインドウが出てしまいます。

送られたメールの説明文では C:\Documents ・・・(ファイル名うんぬん) にDefault.CFGを貼り付ければセットアップOK。と説明があったのですが Default.CFGをどこにどのように貼り付けるのか方法がわかりません。

C:\Documents ・・・というものはインストールしてあります。

どうしたらこのファイルが見れますでしょうか?

閲覧数:
776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1814:12:41

拡張子辞典では「CFG」は
1. 制定者不明
2. configurationの略
3. バイナリファイルやテキストファイル等で、主に設定ファイルに使われる。
4. たいていはテキストファイルなのでメモ帳などで開けることは多い。
となっていますので
メモ帳で開いてみたらどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2007/12/1814:14:36

おそらくDefault.CFGはコンフィグと呼ばれるファイルだと思われます。
いろいろな設定が書いてあるファイルで、通常は、開くとすればメモ帳や秀丸なんかのエディタを起動してドラッグアンドドロップ、という方法がありますが、文面から察するに、そのファイルをただ所定の場所にコピーさえすればいい(コンフィグファイルをいじる必要はない)と解釈できるので、以下それを前提として説明させて頂きます。

メーラー(メールを読むソフト)でそのメールを開き、Default.CFGを右クリックし、「名前を付けて保存」を選択。
出て来たウィンドウで、
C:\Documents ・・・(ファイル名うんぬん)
のフォルダを選び、そこに保存すればいいと思われます。