ここから本文です

スタットレスタイヤのオススメはありますか? 雪国ではないのでそれほど良いもので...

kor********さん

2014/12/515:34:45

スタットレスタイヤのオススメはありますか? 雪国ではないのでそれほど良いものではなくて中間なもので考えています。
突然の大雪に備える準備ていどに考えています。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/515:49:05

基本的に素人でも名前きいたことあるようなタイヤは高いです。
せっかく買うなら備えて置いておくよりは、安全のためにも冬季はずっと履いちゃっといた方がいいと思いますよ。そのためのタイヤですから。
自分で履き替えるのも不安ですし(僕の場合)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

むくちさん

2014/12/623:25:58

大雪の程度にもよりますが…おすすめはミシュランです。

が、除雪が追いつかないような大雪にスタットレスは非力です。ジムニーなどのオフロードカーは万能ですよ。まぁ100センチ超えると車は全般的に機能しないですが。

突然の大雪には車は乗らないのが正解です。あなたが対策しても他の誰かが道を塞ぎます。絶対。

chi********さん

2014/12/517:15:41

最初の千キロは滑ると言われていますが、そのような事は、無いですよ。私の場合は、所沢に住んでいますが、私のエルグランドは、VRX、ノートは、Revo2、そして息子のステップワゴンは、Revo GZにすべて履き替えています。来年の4月まで、履き続けるので、雪がいつ降っても、何も問題ないようにしています。なにせ、車はタイヤが命なので。タイヤがだめなら、車はただの鉄の箱になりますからね。

mr_********さん

2014/12/516:13:28

雪国で無いなら履いていてもアスファルトを走ることが多いはず

そのような目的で使うならば、ミシュランやピレリがお勧め

特にミシュランは速度レンジも高く冬タイヤといっても

乗り味は殆ど夏タイヤに劣らないほどのもの

もちろん冬タイヤとしての性能も充分備えている