ここから本文です

石油ファンヒーターってどこのメーカーが信頼?壊れにくいですか?色々あるメーカ...

bmj********さん

2014/12/517:50:08

石油ファンヒーターってどこのメーカーが信頼?壊れにくいですか?色々あるメーカーの中で

補足有り難う御座いますLC-SL53cを購入したのですが購入してエラー出まくりです(-_-;)因みに消火して小さな爆発音ボンって結構大きめな音がするんですが、これは異常?正常?

閲覧数:
1,043
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2014/12/519:07:39

国内メーカーのダイニチ、コロナ、トヨトミの三社ならどれでも大ハズレな無いです、一般的にはダイニチかコロナ(共に新潟県産)でしょう、中京圏ならトヨトミ(愛知県産)も選択肢に入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2014/12/521:56:49

2012年製ですね、新品購入なら1年の保障が付いていませんか、
使用開始1年以内ならレシート添付で購入店に持ち込み修理が可能とおもいますが、
中古の場合は、整備不良品でしょう、
おそらく燃焼気化釜のクロスマットの浮き上がりが原因と推測します。

現在石油ファンヒーターを製造しているのは、コロナ・ダイニチ・トヨトミ・千石(ブランド名はアラジンとグリーンウッド)の4社のみです、工業製品ですから、当たり外れはあります、壊れやすいランクなど存在しません。

par********さん

2014/12/519:26:07

灯油の気化方法で違いもありますし、何より、灯油タンクで私はC社
がお薦めです。

是非、比較してから購入されるべきですね。
実は、主要3社のファンヒーターは其々使ったことがあります。
耐久性やデザインでは大きな違いがないかなと思います。
セーブ運転やタイマーにも大きな差はないですね。
気化方法の違いによる、着火スピードや臭いなども、私は気になり
ませんが、燃費や音にはいくらかの違いを感じます。

でも、一番の違いが灯油タンクですね。
これは、是非、店頭で確認しておかれるべきですよ。