ここから本文です

むかしの方がよかったと思うことの中には、今と比較して ということがあり、むか...

むかしの方がよかったと思うことの中には、今と比較して
ということがあり、むかしは今と比較できなかったわけだ
から、公平性を欠いた見方と言えませんか?

で、もし本当にむかしの方がよかったということで、今の
この記憶を取り消されて、むかしの時代に連れ戻され、
そこで今の時代のビジョンも見せられて、二者択一を迫ら
れた場合、やっぱり今の時代の方を選んでしまうことも多
いんじゃないかと思うが、どうなんだろう。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2014/12/600:31:25

今を昔として、(今を昔と設定、仮定して)未来を想像し、比較考慮した場合に、未来が良い あるいは 良い未来にする様に努力する事が大切の大事マンブラザーズなのだと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/9 21:52:07

降参 その通りと思いました。

返信には「ちゃんと書けるんじゃないですか。
素晴らしい回答と思いましたよ」と書きました。

上から目線でしたjかな。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttm********さん

2014/12/523:57:12

自分の 歩んで来た道 後悔しません 過去は 振り返りません 前進あるのみ!

ktv********さん

2014/12/522:14:46

むかしは今と比較できますよ。
年代を特定してください。

わたしの家は 100年以上経過しています。
子供の頃は、水道無い、ガスもない、テレビも無い。
今の時代の方が良いです。

言うだけです。

他でも書きましたが、
ボケ、説教、口癖、負け惜しみ、後ろ向き、現実逃避、根暗などです。

核家族、義理人情とかを言っているのかもしれませんね。
東京オリンピックで日本は変わった。