ここから本文です

脂肪燃焼スープについて 苦手な味付け(セロリも苦手)ですが、我慢して脂肪燃焼...

アバター

ID非公開さん

2014/12/523:08:37

脂肪燃焼スープについて

苦手な味付け(セロリも苦手)ですが、我慢して脂肪燃焼スープを飲み続けています。

しかし、美味しく食べれないどころか、苦手な味付けに吐き気までしてしまいます

(^^;)

そこで味噌を入れてアレンジしたところ、これが凄く美味しかったです。

なので、吐き気を我慢してまでレシピ通りに..と思わず、同じ材料に味噌を入れて続けようかと思います。

それでも効果はあるのでしょうか?ただ、味噌汁風だと塩分が気になります。

それならいっそのこと普通の水炊など(肉・魚なし)を食べるのと変わりないですか?

元々夜だけ野菜スープにしようと思っていたところ、それならいっそのこと脂肪燃焼スープに!と始めたのですが、どうせ味噌を入れるのなら、もう普通の野菜スープでもいっか..と、なんだかグルグルと分からなくなってしまいました(^^;)

どなたかアドバイスお願いします!

閲覧数:
2,577
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgさん

2014/12/608:06:07

大事なのは禁止事項でもなんでもなくて、その食生活で摂取カロリー<消費カロリーになるかどうかが痩せるかどうかを左右します。

その食生活を勧めはしませんが、2~3ヶ月体重をグラフ化して体重変化を観察していれば、間違いのないダイエットが出来るでしょう。

  • weight3kgさん

    2014/12/610:20:02

    minakoさんは「平均的な」、と、「個別に合った」食生活の区別がつけられない残念な方ですね。

    http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/balance/required.html
    サイトの中に

    > 活動量 の少ない成人女性の場合は、1400~2000kcal、男性は2200±200kcal程度が目安です。

    の一文があります。
    これだけ範囲が広いって事は、人それぞれに合わせろって事なんですよ。
    理解できませんか?
    1400で体重維持する人もいれば、2000で体重維持する人もいるって事です。
    で、体格が大きいほど維持カロリーも多くなるって事は何度も説明してきたはずなんですが、理解できませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/12/606:39:54

あの大事なのは「禁止事項」の方です。

●アルコールを飲んでいる場合は24時間経ってから始める。
●飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみOK。
●炭酸飲料は飲まないようにする。
●揚げ物、パン、ケーキなど小麦粉を使った食品は食べないようにする。
●砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
●このダイエットで肉をとる事を要求しますが、代わりに茹でる・焼いた鶏肉(皮なし)、または煮魚でもかまわない。

これ、痩せても続ける内容です。守れますか?

スープ、飲まなくてもいいんですよ。スープの味とかどーでもいいです(笑)
カロリー⚪️⚪️kcal以下にしろ、、とも一言も書いていません。

kur********さん

2014/12/601:01:09

あれね、さも意味ありげに材料が指定されているけど
その材料でなければならない必然性って無いんだよ。

結局のところ、あのようなスープを食べ続ける食生活だと
消費カロリー以上のカロリーを摂取する事は難しいから
結果として「摂取カロリー<消費カロリー」になって
痩せるってだけの話なんだから。

別に、「スープが脂肪を燃焼する」ってわけじゃないからね。
お好きなレシピでよろしいかと存じます。
ただ、来る日も来る日も晩御飯が野菜スープだけという生活は
ストレスの原因となりますし、蛋白質不足も招きます。
何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし。
極端な食生活をするのではなく、トータルでの
摂取カロリーと消費カロリーの収支と、栄養バランスで
考えましょう。

mom********さん

2014/12/523:16:04

味噌をいれても野菜をかえてなければ大丈夫。
きになるなら減塩のお味噌で。